※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
住まい

LDKの照明のことで悩んでいます。リビングにはシーリングライトとダウン…

LDKの照明のことで悩んでいます。
リビングにはシーリングライトとダウンライト4つ付く予定です。

ダイニングはペンダントライトを付けようかと思っているのですが、ダイニングにはダウンライト等ないので暗いでしょうか?

キッチンには横長シーリングライトと手元灯の予定です。(キッチンは対面キッチンです)
そもそも手元灯は必要ありますかね?
ペンダントライトもホコリやら圧迫感やらデメリットも聞くので色々迷ってきました😂

コメント

うちんちも同じシーリングとダウンライトついてますが、くらいとは思ったことないです!

ダイニングは他に光が入らないとか環境によるかと!
私はキッチンの真上にもダウンライトあって夜は絶対つけてます🍀

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    ダイニングには照明無しで、リビングとキッチンのライトをつけているということでしょうか?☺️

• 11月16日

退会ユーザー

ダイニングにはペンダントライトついてますよ!
    キッチンはダウンライトのみついてます!

• 11月16日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうなのですね🌟
    やはりペンダントライトのみだと、キッチンの照明も付けていないと暗いですよね💦
    ペンダントライトはどうですか☺️❓オシャレでいいなと思いつつ掃除が大変なのかなぁと😭

• 11月16日

退会ユーザー

食事の時はキッチンダイニング周りは全部つけてるので暗くないですが、キッチンなどつけないなら暗いです💦
    ペンダントライトはめちゃくちゃ気に入っていて、周りからもオシャレと褒めてもらいます🍀
    掃除はそんなに大変では無いですかね🤔

• 11月16日
  • くーちゃん

くーちゃん

ペンダントライトめっちゃオシャレですよね😊憧れます✨
    掃除もそこまで大変でないならいいですね♥
    ちなみに、照明の色はどうされていますか?昼白色、電球色など統一されてますか☺️❓
    質問ばかりすみません🙇‍♀💦

• 11月16日

退会ユーザー

キッチンは昼白色、リビングダイニングは電球色ですがめちゃくちゃいい感じです♪

• 11月16日
  • くーちゃん

くーちゃん

教えて頂き、ありがとうございます(^^)
    何だか私もイメージわいてきたような気がします!😊

• 11月16日