※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エコキュート?の作業車が通るので御迷惑お掛けしますとどこかの営業さん…

エコキュート?の作業車が通るので御迷惑お掛けしますとどこかの営業さん(勧誘が多すぎて会社名一々聞き取ってません💦)が訪ねて来て最後にエコキュートに書いてあるメンテナンス方法を一緒に確認させてもらっていいですか?って言われたんですけど、意味不明過ぎて結構です。って断ったんですけど、こんな事言ってくる営業さんっていますか?

香川県高松市

コメント

はじめてのママリ🔰

この前来ました!私も結構ですって断りました。急に給湯機のメンテナンス確認しませんか?って意味わからないですよね💦
本当に謎の営業多くて困ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じような方いて安心しました💦謎な上に男の営業さんって怖くて本当にやめて欲しいですよね😭

• 11月16日
やぶ

うちも2〜3ヶ月ぐらい前?に名前覚えてませんが来ました💦
うちに来た時もメンテナンス方法の確認とかなんとか言ってましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じような方いて安心しました💦急にばーって説明されても困りますよね…私も名前覚えてません🤣

• 11月16日

うちも何度かきました!
「きちんとメンテナンスできてないと壊れやすく、買い替えは高価になる。作業車でご迷惑おかけするので、メンテナンス方法無料で確認します」という流れから、「もし壊れた時に格安で購入できるように今のうちに契約しませんか?」みたいな流れの営業です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じような方いて安心しました💦
    な、なるほど😳最初は契約って言葉使わず説明してくるんですね😓

• 11月16日
むにゅ

よくありますよ。
うちも先日近所でエコキュートの取り替え工事するので作業車で片側通行止めになりますって来た時にメンテナンスの事言われました。
うちはエコキュートじゃないけどちゃんとメンテしてないと壊れるんですよねー。
って言ったらそうなんですよーーちゃんと知らなくて早く壊れちゃう人多いんですよねー😔って言って帰っていきました🤣

うちは夫が設備関係ですがエコキュートはメンテちゃんとしてないと想定より早く壊れるのは本当よくある事だそうなのでもしやり方知らなければそれだけ教えてもらっても良いと思いますよ😊
それ以降はメンテ教わった方法でちゃんとやってるので大丈夫ですって断れば良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような説明言われました!
    凄い!角の立たない返事でいいですね☺️私も次来たら同じ事言ってみます🤣

知らない男の人を急に庭先に入れるの怖すぎて💦
    でもメンテは確かに定期的にした方がいいですよね!営業の人が本体にメンテの説明書きあるって言ってたので読んでみます!

• 11月16日
(^^)

うちも夏くらいに来ました!!
なんだったんだろうと思ってたのでここで知れて良かったです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然言われても頭働かないですよね💦
    勧誘多すぎてインターホン出るのが怖いです😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちも先日来ました!
若い男の人でしたが19時すぎの暗い時間に突然でした。
小さい子供が部屋にいるし、そんな暗い時間帯に一緒に外に出るとか怖くて無理だったので断りました。
しばらくは一人で家にいるのが怖かったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人不在でこどもと自分だけの時に男の人来られると怖いですよね💦
    宅配でもないのに夜インターホン鳴ると怖い😱
    皆さん同じような経験されててちょっとほっとしました!

• 11月17日