※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
産婦人科・小児科

千葉市若葉区・中央区で子供のインフルエンザワクチンを予約できる病院を探しています。かかりつけが閉院し、移動手段は車です。他エリアも可。

千葉市若葉区・中央区エリアで、子供のインフルエンザワクチンを今も予約できる病院を探しています😣

かかりつけが去年閉院してしまい、現在どこにもかかっていない状態です💦
普段の移動手段が車なので、上記以外のエリアも移動可能です💦

コメント

ゆか

緑区のおゆみ野クリニックは予約できるかもしれません!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

おゆみ野近いです!
    電話で問い合わせてみますね👍

• 11月16日
まぁちゃん

小児科はないですが、私が行っていて、娘も打てるので予約しました!
日程は決まっていないので、在庫確保みたいな感じなんだと思います。
11月中に打つ予定ですよ〜(私の場合は仕事の関係で土曜日のみになってしまいますが😞)

金額は子どもは2回合わせて7000円前後だったような気がします🥲(3400〜3800円くらいの曖昧な記憶です)

良かったら電話で聞いてみてください!

千城から近いですから😃

• かつらぎ

かつらぎ

伊予クリニックさん、凄く近所です!

予約して、在庫出来たら近々の日に打つ流れでしょうか?
    歩いて行ける距離なので、今も予約できるようなら問い合わせしてみます👍

• 11月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

もしかしたら直接受付で予約してくださいって言われるかもしれませんが、電話で一度聞いてみるといいですね!

私は受付で予約したい旨を話したら、その場で電話番号と名前(私と娘)をメモ用紙に書いて、できれば11月中に娘の体調(風邪等流行っているので)をみて来院してくださいって言われました😊

• 11月16日
  • かつらぎ

かつらぎ

そうなんですね💡
    電話で問い合わせてから行ってきます!

• 11月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

予約して在庫があるうちにってことなのでしょうか…

そこはあまり詳しくなくて、すみません😭

私は、今年インフル打つか迷ってて、今月始めに病院受診したらたまたまインフル予約してたので聞いたらすんなりだったもので…😳

• 11月16日
  • かつらぎ

かつらぎ

こんにちは✨
    昨日に電話で予約し、今日行ってきました!

ワクチン費用は、3歳未満は初回3400円・2回目3200円とのこと💡
    3歳からは、大人と同じ初回3900円・2回目3700円。

初回の予約すれば2回目も自動予約になり、3〜4週間後の都合つく日に来て下さいとのことです💡(2回目は予約不要)

初回接種で来てる人が数人来ていたので、まだ在庫は大丈夫かもしれないです🙄

• 11月22日
four_u

千葉駅のペリエにある東京ビジネスクリニックファミリアは大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは先週行きました。

• かつらぎ

かつらぎ

ホームページ確認したところ、予約空いてるようなので検討してみます!

ちなみになのですが、子供もホームページに載っている接種代4290円を2回分払うのでしょうか?💦

• 11月16日
  • four_u

four_u

料金はご理解の通りです😭
    この辺は小児科でも高くて(かかりつけは4,400円です😂)、
    ファミリアは予約のストレスないからもういいやという感じで払ってきました💸

• 11月16日
  • かつらぎ

かつらぎ

ワクチン代高いですよね💦

今年は大流行するという話を聞き、かかりつけが見つかってない子でも打たせてくれるなら高くても構わないと私も思っています😣

• 11月16日
ままりーの

千葉駅近くの「青い鳥クリニック」
東千葉駅から少しいったところの「ゆりの木クリニック」
どちらも予約不要で打てますよ〜😊
青い鳥は先週うちに行きました。

• かつらぎ

かつらぎ

どちらも近くを通ったことがあります!
    予約無しとのことで、診察時間内に直接受付に行って、その日に在庫あれば打ってくれるのでしょうか?💦

• 11月16日
  • ままりーの

ままりーの

ゆりの木は別件でhpみたら予約不要と書いてあって、それ以外の情報はわからないのですが、青い鳥は診療時間内にいけばokです😊
    あと千葉駅の駅ナカにあるクリニックも予約不要で打てると、看板立ってました!

• 11月16日
  • かつらぎ

かつらぎ

そうなのですね💡
    予約無しで打てられるのは助かります!
    時期的にそろそろ打たないとですし、早めに動きます💦

• 11月17日