※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ファッション・コスメ

肌に合わないかも?と思っている美容液があります。どんな肌トラブルが出…

肌に合わないかも?と思っている美容液があります。
どんな肌トラブルが出たら合わないと決めて使うのをやめますか?

友達から美容液を貰って、1週間ほど前から使い始めたのですが、その日から鼻の下に真っ赤な吹き出物が2つ出来てしまい、いまだに治らずとても痛いです😣
元々吹き出物はあまり出ません。

これは合わないと言うことだったのでしょうか?
それともタイミング悪く出来てしまっただけでしょうか?

皆様はどのような状態になったら使うのをやめますか?

コメント

はなまる

私も同じく美容液を使って4.5日くらいでポツポツが2.3個できて気にせず使っていたら真っ赤になって痒くなり…治るのに2ヶ月くらいかかりました😭

生理前だと吹き出物出たりもしますが、普段吹き出物でない方であれば美容液が原因かもです。
たまに急な栄養(美容液)が入ってきてポツポツが出て…というパターンもありそれは気にせず数日で治るそうですが…

わたしはトラウマがあるので、吹き出物ができたら私ならやめます😭

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

2ヶ月も😱
    それは大変でしたね💦💦

栄養が急に入ってきてビックリしてるんですかね😅
    ちょっとお休みして、また使ってみて吹き出物できるようなら捨てちゃいます😣

• 11月16日
ぴよぴよ

ピリピリ、ヒリヒリしたり
赤くなったりしたら使うのをやめます🥲

吹き出物もいつもできないのであれば、使うのやめちゃうかもです!

そして捨てるのは、勿体無いから身体用にしちゃうかも🤣✨

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

ピリピリ感や赤くなっては居ないです!

肘とか踵とかに使うのもアリですね!✨
    顔は一旦お休みにして、カサカサしてるところに塗ってみたいと思います😊

• 11月16日
みくろ

ピリピリしたりなんか痒くなったりしたらやめます。
前に友達の家にsk2が置いてあって、使っていいよ〜って言われて、ウキウキして使ったらなんか、顔が痒くなったので残念でした😂
まぁ、自分じゃ買えないので使うことはもう無いんですけどね…😅

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

やっぱり合わないと痒かったりピリピリしたりするのですね💦

私もまず自分じゃ買えないDiorの美容液をもらったので、勿体無いから取り敢えず身体に使ってみます(笑)

• 11月16日