※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いでイライラしています。計画通りにいかないとイライラし、どうすればイライラしないかアドバイスが欲しいです。

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近後追い?がありベビーゲートからでてきてしまったりすることが増えました。
家事をしようとすると思うようにいかないことにイライラしてしまいます。
私自身もともと頭で計画を立てながら物事を進めてしまう性格で計画通りにいかないとすぐイライラしてしまいこどもにうるさいっ!などと言ってしまいます💦
赤ちゃんがいるから思い通りにいかないことは仕方ないことなのにイライラしてしまいます。
こんな私にどういう風に考えれば、どうすればイライラしないかアドバイスが欲しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

ままり

最初から諦めることです🥲!笑
邪魔されるのが当たり前、スムーズに出来ないのが当たり前と考えるようにしてます💦
計画立てるのもやめました🤣

ぽっぽ

家事をしようと思わないことですかね💦

あむあむ

もうほんとこればっかりは精神修行の世界ですよね…
離れると泣くとかまとわりつく系が困ってた時は、おんぶして家事してました!それでもおんぶのまま泣かれたりしますけどもね😅

ママリ

ちゃんとしてないけど、いいんです。
泣くより怒るより叩くより、100万倍いいんです。

と言う、言葉を肝に銘じてます。

笑顔で居れないくらいなら、計画立てても無駄だしやりません!

私は、あら〜ママの近くに来たかったの?抱っこしてほしくて自分で来たの?すごいね〜って気持ちです😌
寄ってきてくれるのなんてたかが数年。家事なんて後回しで子どもと触れ合ってますよ〜
もっと構っておけばよかった!もっと抱っこしておけばよかった!って絶対後悔するので😌

わかります!
私も同じく計画通りに進まないとイライラするタイプです😓
せっかちですし良くないなと思っています💦

とりあえずこれだけはしておきたいという家事の時はおんぶして終わらせています!
それ以外は後回しで子供の機嫌がいいときにちょこっとずつやるようにしています😂

本当は一気に終わらせたいですがそれは諦めてできる時にできることをするようにしています💪

ママリ

主さんの考え方変えないとですね😅わたしも、こだわり捨てました😅旦那のご飯だって一品のみです笑

家事はお昼寝か夜寝てからですね…自分もそれで疲れますが仕方ないです💦
もうすこし成長したら1人遊びも上手になると願ってます🥺

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
イライラしそうになったら皆様のコメント読んで落ち着きます😊
子どもも自分も大切にしたいのでイライラすることもあると思いますが、できるだけイライラしない工夫をしていきたいと思います。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

わかります、全然思い通りいかないですよね😭
めっちゃ寝る雰囲気あるのに、寝かそうとしてもお昼寝してくれなかったり...😂
私は頑張る日と全然頑張らない日を何となく作ってます!
頑張る日は、赤ちゃんから離れられる隙に猛スピードでやることこなします!(笑)2~3分くらい泣かせてしまっても仕方ないと思ってます😅
頑張らない日はほんと最低限しか家事しないし、一日中赤ちゃんとゴロゴロ、離乳食は冷凍しといた作り置き使って、自分の朝ご飯はパン、昼ごはんはカップ麺、夕飯もお弁当とかにしちゃいます😊
毎日毎日、ほんとあっという間に時間が過ぎますよね...🫠