※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね1824
ココロ・悩み

大切な指輪をなくしてしまい、探し回っても見つからず絶望しています。探し物の方法が知りたいです。

とても大切な物をなくしてしまい、落ち込んでいます・・・。。

12月16日の金曜日にお布団干し・掃除・洗濯・片付け等をしていて洗い物をするときに何気なく外して置いた指輪がなくなってしまいました・・・。。

リビングに置いたのか、台所のいつも置く棚の上に置いたか覚えておらず、心当たりがある場所を全部探しましたが見つかりません・・・。

台所は大掃除も兼ねて今日、徹底的に探しました。

その指輪は今年の7月末に亡くなった母の大切な形見の指輪です。。

私がだらしないからだって後悔してますが、これだけ探しても見つからないとなると絶望感しかありません。。

お金じゃ買えない物なので何とかして見つけたいです!

1月で2歳になる娘も背がだいぶ伸びてきて色々な所が届くようになってきたので子どもが触っちゃったのかなって思ってオモチャ箱も探しました。

探し物が見つかる方法ってありますか・・・(´;ω;`)??

コメント

souma

私も旦那との付き合っていた頃のペアリングが見つからず落ち込んでいました。
しかし、3週間ぐらいたって、たまたま旦那のタンスの整理をしようと一緒に片付けをしていたらなぜか旦那のタンスの洋服の間にありました\(^^)/
自分がここかもしれないと思っていても、まさかのところにあるものなんだと思いましたよ!
見つかるといいですね😣

• あかね1824

あかね1824

回答どうもありがとうございます☆

指輪は初めてなくしましたが相当落ち込みますね(´;ω;`)
    ピアスは何度かなくしているんですが、婚約・結婚指輪や形見の指輪は立ち直れませんね。。

台所に絶対に置いたっていうのは私の思い込みだと思い、リビングのラックの隙間や後ろや引き出しを探したんですが見つかりません(´;ω;`)

年末も近いので家中の断捨離をしながら探したいと思い、今日は台所の断捨離をしました。

• 12月25日
ぽー

それは絶対に見つけたいですね!(;_;)
私が物を失くしたときは、その日着ていたコートやスカートのポケットの中や普段は使わないけどたまたま使ったバッグのポケットに入れてることが多いです!
あとは来客が来て、慌てて玄関に行き、物を玄関に置いたまま、、、ということもありました!
16日はお家からは出てないんですよね?だったら絶対どこかにあるはずです(><)そのうち忘れた頃にこんなところにあった!って見つかりますように!

• あかね1824

あかね1824

回答ありがとうございます☆

バッグの中もその日に着てた洋服・部屋着・上着のポケットも見たんですが見つかりませんでした。

16日は来客もなく、保育園の送迎以外は家にいました。
    朝保育園に送るときは指輪してましたが、お迎えの夕方はしてませんでした。
    置いたって思っていた場所に指輪がないことに気付いたのは17日の夕方です。
    何気なく、いつものように洗い物をする前に外して置いたのでうろ覚えですが(´Д`)

あと、考えられるのは子供がラックにぶつかって指輪がラックの横に置いてあるゴミ袋に落としてしまって気付かず可燃ゴミで出してしまったか・・・(´д`|||)
    2袋中の1袋は確認したんですがありませんでした。。

ほんと見つかってほしいです(´;ω;`)

• 12月25日
  • ぽー

ぽー

ゴミ袋の中に指輪が落ちてしまったっていうこともないとは言い切れないですが、可能性は低いですよね(・_・!
    本当に洗い物をするときにはずしたのであれば台所にありそうですよね。冷蔵庫の上、食器棚、スプーンやお箸を入れるところ、調味料入れとか?あとは洗い物をしようとした時にお子さんに呼ばれて別の部屋に行ったとかないですか?いつもとは違う行動をしたとか、、、
    私もよく物をなくすんですが、毎回監視カメラつけとけばよかった!巻き戻して見たい!って思ってます(;_;)でもほとんどが忘れた頃に出てくるのできっとあかね1824さんも大丈夫です!
    お役に立てず申し訳ないです(><)

• 12月25日
  • あかね1824

あかね1824

忘れた頃に見つかると信じてます!笑
    私もよくスマホとか置いた場所が分からなくてなくすので気を付けてるつもりなんですが、まだまだですね(´Д`)

監視カメラ、確かに付けとけば良かったー!と後悔しました(>_<)
    指輪の方から出てきてくれないかなとか。笑

回答頂いて少し心が楽になりました☆
    ありがとうございます(^^)

• 12月25日
ももんち

子どもたちに聞いてみました?
うちの子達に無くし物聞くと意外と知ってることあります笑

早く見つかるといいですね!!

• あかね1824

あかね1824

回答ありがとうございます☆

息子にも娘にも聞いたんですが「しんな~い!」と言っていて見つかりません(´Д`)
    子どもの行動範囲内も探したんですが。

息子が記憶力がいいんで私が別の物をなくした時に「ママ、あったよ!」ってヒョッコリ持ってきてくれる事が多々あるんで、密かに息子の記憶力を期待しちゃってます。笑

• 12月25日
  • モモタロ

モモタロ

横から失礼します!
    わたしも1週間前に自宅の机の上に置いはずの指輪が見つかりません( ; ; )
    あれから指輪は見つかりましたか?

• 2月27日