※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家賃・住宅ローン7万円、その他諸経費を含めて月20万円で生活している方の内訳や、車ローンがない場合の20万円での収支について教えてください。田舎で車2台のガソリンと保険料で月2万円かかる状況です。

家賃・住宅ローン7万前後で全部引っくるめて毎月20万くらいでやりくりしてる人いたら内訳教えてほしいです✨
車ローンがある方は車ローンなしにして20万で収まっていたら教えて欲しいです☺
ちなみに田舎の為、車2台のガソリンと保険料で毎月2万ほどかかります😅

コメント

deleted user

ローン8万ちょっと
車ガソリン1万〜
生命保険夫婦2人で1万
食費+日用品5万〜8万
電気+水道1万5000以下
その他子どものおもちゃなど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    似たような内訳です✨
    オール電化と太陽光とかですかね?
    我が家は太陽光なしの都市ガスと電気併用なんですが、店員さんにオススメされるままエアコン大きめにしたら電気代が真夏真冬18000円ほど行って高くて高くて😭
    今年の冬の電気代が恐怖です😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太陽光なし、オール電化です!
    リビング23畳に対して14畳のエアコンです😂
    22度でつけてるのであまり高くないのかもしれないです!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LDK和室21畳に20畳用です😭家も21~23度ですが12月~2月に電気代が跳ね上がります😅
    やっぱり最近の住宅には14畳用でも効きますよね✨
    夏や冬は寝るときも使用してますか?
    もはや電気代高すぎてエアコン買い替えたいですがそれにもお金がかかるので堂々巡りです😂

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどん値上がりするしきついですよね😭😭
    夏は昼間も寝る時もずっとつけてます!
    冬はまだ数回しかつけてないですが12月〜2月きっと毎日つけます😢
    今は毛布でしのいでます🤣💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏からしばらくつわりでダウンしてて最近スーパー行くようになったら軒並み値上げしてて驚きました😂
    実は我が家もつけっぱなしです💦
    今年の冬はなるべく夜中と日中はエアコン切るようにしようと思います✨
    電気毛布欲しいです♪

    • 11月16日
y

ローン7万ちょっと
光熱費2万
保険4人で2万
食費日用品5万
通信費携帯2.5万
保育料で大体20万前後です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    ほとんど似た出費です☺
    どう20万前後でやりくりしてますか✨?
    現状24万円台から21万円台くらいに落としたいんですが中々難しくて😭

    食費や日用品や電気代あたりが下げるポイントかと思うのですが中々出来なくて💦

    • 11月16日
  • y

    y

    子供のミルクが最近無くなったので
    食費日用品を5万超えないように頑張ってます😫
    食卓は質素ですよ😕

    • 11月18日
はじめてのママリ

家賃7万
食費外食費4.5万
日用品ベビー用品1.5万
水道光熱費1.5万
携帯、wifi代1.3万
保険1.7万
旦那お小遣い(昼食代込み)1.5万

支出19万

車やローンありません!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    生活費19万憧れです☺️

    住宅ローン7万
    食費外食52000円
    日用品8000円
    お小遣い23000円
    保育料8000円
    子供関係10000円
    スマホ4800円
    Wi-Fi4600円
    水道5200円
    電気代6000~18000円
    ガス2900~12000円
    保険11000円

    食費と電気代がかかる感じで💦
    エアコン使わない時期も電気代高いので冷蔵庫とか壊れてるのかなって思えてきました😭?
    生活費安くなれば貯金にまわせるので頑張ります✨

    • 11月16日