※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子幼稚園、下の子保育園で仕事を辞めるか迷っています。体調不良で仕事が思うようにできず、貯金はできているためアドバイスを求めています。将来は働く予定で、幼稚園か保育園か悩んでいます。

上の子幼稚園、下の子保育園で仕事辞めるか迷っています。こどもの体調不良が続き頼る人もいないので仕事が思うようにできません。パートです。
今仕事しなくても貯金はできている、2人自宅保育が大変だったので保育園に入れたという点をふまえて、皆さんならどうするか教えていただきたいです。
小学生になったらどっちにしても働く予定です。

◎仕事辞めて下の子保育園退園。
来年度から週1の幼稚園のプレに行かせる。

◎仕事続けて来年度幼稚園の2歳児クラスに転園させる。3号しか2歳児クラスに入れません。

平日は下の子1人なのでどうにかなるかなという感じです。長期休みが2人いるのでそこが悩みます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

わたしも最近同じような感じで悩んでました🥲🥲働き始めたのはお金のためではなかったけど(自宅保育がしんどかった)、やはり働く事で少し家計に余裕ができるのは確かで、子供と離れると心に少し余裕ができるのも確かだなと感じてます。
が、少し前までは1週間に2回出勤できたらいい方かなってレベルで、意味ないな〜とか職場にも申し訳なくてやめようと思ってましたが、子供が園に通いはじめてからの成長をすごく感じるしうちの子にとったらたぶん自宅保育より園での生活の方が為になるなと感じたのでなんとか頑張って仕事続けてます😭