※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で頑張っている息子について、靴下やボタンがまだできないことが気になる。練習をしているが、遅いのか不安。他の方はどうでしょうか?

3歳1ヶ月の息子について。
保育園に通っていてそこの保育園が割と
なんでも早く出来る様に練習していく
タイプのところです。
トイレは日中パンツで無事過ごせてます。
家では失敗する事も多々あります。
給食も頑張って食べています。
保育園では頑張っているのですが
気になる事が何点か。

靴下が自分で履けない。
ボタンを自分で止めれない。
お箸は家で補助箸使ってますが保育園では
普通のお箸を使ってる子が8割
息子はスプーンです。

少しずつ練習していこうとは思うのですが
遅いのかな?と不安になりました。
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

3歳で普通のお箸!はやいですね!
うちまだ家では練習しますが使えませんし、保育園では使えない前提で給食はフォークとスプーンしか年少は出されません!

靴下ボタンは3歳であれば履ける子も増えてくるのでこのまま練習していけばいいとおもいます!
今できなくて遅いということはないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですよね!先日参観日で給食の時見てビックリでした!
    やはり保育園によってかなり違いますね💦

    少しずつ練習していきます💦
    すぐ出来なーいと諦めるタイプなので練習にも苦戦しておりますが、、笑

    • 11月16日