※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとタクシー。チャイルドシートなしについて。車を所有しておら…

赤ちゃんとタクシー。チャイルドシートなしについて。
車を所有しておらずチャイルドシートを購入しておりません。
チャイルドシートのある子育てタクシーも運行の範囲外に住んでいます。

今度お食い初めでタクシーを利用予定なのですが、抱っこ紐で私がシートベルトはどれだけ危険なのでしょうか?

タクシーにチャイルドシートを取り付ける義務がないと病院からの退院時に調べたのですが、抱っこ紐だとやはりチャイルドシートに乗せるよりは危険ですかね…?

自身がレンタカーを利用する際はレンタルを考えているのですが、タクシーに乗る際もチャイルドシートのレンタルしましたか?

コメント

イリス

タクシー会社によっては、事前予約でチャイルドシートを装備して送迎してくれるサービスがありますよ。

お食い初めなら事前に日程が決まっていると思うので、余裕を見てチャイルドシート装備でタクシー予約したらいいと思います。

抱っこ紐で大人とシートベルトと、やはり衝撃は強いと思います。しないよりはマシかもですが、しているこらこその衝撃というのもありそうです。

ママリ

危険か安全かでいったら、危険だと思いますが、タクシーでチャイルドシートは考えたこともありませんでした😅

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに乗せるよりはリスクがあると思いますが、タクシーにチャイルドシートは聞かないです。
目的地に着いた時、チャイルドシートはどうするのでしょうか??