※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

保育園でお着替えが間違っているのはよくあるけど、お友達の連絡帳が入っていたら驚きます。同じ経験ありますか?

保育園でお着替えが間違って入っているのはあるあるだと思うのですが、お友達の連絡帳が入っていてびっくり…

間違いは誰にでもあると思うけど、自分だったらさすがにこれは嫌だなぁ…

みなさんは同じ経験ありますか?

コメント

まま

ちょっと前にお友だちとうちの子が入れ替わってました😂
最初気づかずに普通に連絡張見ちゃって「あれ?こんな事書いたっけ?旦那??」って思ったら友だちの連絡でした😂

半年前くらいにありました😂まず開いて文字が違うからすぐにわかり、そっと見なかったことにしました笑 それからは念の為連絡帳の名前は保育園で確認してから帰ってます

今のところそういう経験はないです💦
先生でも間違えることはあると思いますが、連絡帳はプライベートな内容書いてる人もいると思うので特に気をつけてほしいですね😰

moony mama

ありましたよ。
我が家のが他のお子さんのカバンに入っていっちゃったこと💦
中良いママ友のお家だったので、「恥ずかしい〜」と笑い話にできる範囲で終わりましたが。
確かに、あまり見られたくないものですが、こればかりはしょうがないと思います。

しんぐるママリ🔰

上の子が2歳児クラスの時と
下の子が去年ありました😭

あと、昨日トリオセットを保育園に忘れてました💦
月1、多くて月2は同じ事があります😫

まっこ

私は逆に持ってかれたことがあり、先生に言ったらすぐその相手の方に連絡してくれて…
相手の親御さんもすぐ戻ってきてくれて「間違えちゃってすいませんでした💦」と謝ってくれました。
特に怒ってはいなかったんですけどね…中に連絡先なども書いてあったから、すぐに対応してくれました。
置き場所が隣だったので間違えたみたいです。

はじめてのママリ🔰

ありますー!
お友達の連絡帳とうちの子の2冊が鞄に😂
すぐ保育園連絡しましたが、明日持参で大丈夫だと…
逆だとめちゃくちゃ嫌です😭😭絶対中身見られると思うので💦

みつや

ありますよ。同じ療育行ってる子と取り違え。袋の名前は一緒なのに、中身違う笑
焦りました。発表会の前日だったので、いるものとか分からなくて…

るな

みなさん、コメントありがとうございます😊

今回、我が家のとお友達のと2冊入っていました💦

通常、連絡帳は出席ノートに挟んでいるため、自分の分は確認していたものの、お友達の分まで入っているとは思わず、今日の朝、登園準備をするまで気付きませんでした😢(月曜日の登園で持って帰り、火曜日はお休み、水曜日の今日気付きました)

連絡帳を書こうとぴらっとめくり、????なんのこと??とパラパラとめくり????、名前を見てだれ!?!?なんで!?!?と最初何が起こっているのかわからなかったです💦

園からも特に連絡などなかったですが、今日持って行った際に気付くのが遅くなり申し訳ありませんでした、と一言お声がけしました。

めったにないことだと思っていましたが、みなさんのコメントをみるとあるあるなのですね!

これからは駐車場で一度、洋服だけじゃなく連絡帳も間違っていないか確認しようと思います😊