※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

些細なことで夫婦喧嘩になり、夫から「離婚」「出ていけ」と言われて家…

些細なことで夫婦喧嘩になり、夫から「離婚」「出ていけ」と言われて家を出ました。(録画済)

木製のダイニングチェア(子ども用)に貼ってある注意書きのシールを子どもがペリペリ剥がしているのを見つけた夫が「何をしてるんだ!」とブチギレていたので、そのくらいのことで怒らなくてもいいのになぁ…と私が夫と子どもの間に入り仲裁したことが原因です。
(私は、ダメなことはダメと伝えますが、頭ごなしに怒るのではなくちゃんと理由を話してダメだと伝えるタイプです)

夫は、仲裁に入った私に「煽っとんのか💢」と更にキレ、こわくて手が震える私に「演技か?被害者ヅラするな」と叫んでいました。

そして「むかつく!」「うざい」と言いながら、スマホやタブレットを机に放り投げ、みんなで一緒に食べようと夫がケーキ屋さんで買ってきてくれていたプリンの箱も床に投げつけていました😩

こわくなり慌てて出てきたので、母子手帳と数日分の着替え、ペット単体しか持って出られませんでした。

これからどうしたら良いのでしょうか?
家を出た経験のある方、アドバイスください。

私は今は実家に逃げてきていますが、自宅に戻ってやり直せるならやり直したいのが本音です。

コメント

あづ

とりあえずは旦那さんがいない時に荷物取りに行って、実家に子ども預けて話し合いじゃないですか?
鍵持ってないなら、子どもだけ預けてすぐ行くしかないかなと🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

カギはあります。
    朝、夫が仕事で居ない時間に荷物や必要なものを持ちに行きました。
    まだ連絡はシカトされたままなので話し合いなどは出来ていません。
    やっぱり話し合いですよね…連絡とれるまで待ってみます。

• 11月16日
  • あづ

あづ

やり直したいって思ってるなら、旦那さんからの連絡待たずこちらから行ってもいいかなとも思います🤔
    時間が経って冷静になるタイプなら待てばいいですが、そうじゃないなら時間が空けば空くほど溝が出来ます…

うちの旦那も些細なことでキレたり似たような感じありますが、100%向こうが悪くてもこちらから歩み寄らないと一生仲直り出来ないです😅

• 11月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

元々他人なので気をつかう部分はありますが、みなさん喧嘩してもまた仲直りしての繰り返しなんですよね。
    小豆さんの旦那さんも些細なことでキレるタイプなんですね。
    小豆さんも、小豆さんから歩み寄る感じですか?
    私は実家に帰って両親と話したら、夫ばかりが悪いわけでは無いのか…と少し反省している部分もあります。
    それを伝えたらいいのかな。

すみません
    ダラダラと話してしまって…。

• 11月17日
  • あづ

あづ

向こうが悪くても私からです😇
    キレたきっかけは些細なことでも、普段の積み重ねでキレるみたいなので😅

• 11月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

普段の積み重ねですか…。
    私に対して、何か不満があったのかなと思います。
    そういうのもちゃんと聞いてみないといけないですね!
    まだ話し合いのタイミングを探り中です。
    用事があって連絡してみたら返信だけはあったので、ホッとしています。
    この先どうなるかわかりませんが、ゆっくり歩み寄ってみようと思います!

• 11月17日
はじめてのママり

それだけでブチギレしてたらわたしも文句しますよ、壁にペンで書いてるならまだしも、注意の、シールですよね?
わたしなら帰れる実家があるならとりあえず向こうが反省するまで帰らないですね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね…なんでキレてるのか全くわからず😑
    もしかしたら、趣味のチーム内でのモメ事で腹の虫の居所が悪かったのかもしれません。
    まだ連絡はシカトされているので、落ち着いたら連絡来るかな?と思ってるけど、もう少し実家で待機してみます。
    「反省するまで」と書かれていますが、向こうから連絡が無かったらママりさんならどうしますか?
    私が決めれば良いことなのでしょうが、動揺してしまってどうしたら良いのかわからなくなっています😣

• 11月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

たしかに虫の居所が悪かったのもあったんだと思いますけど、わたしならとりあえず連絡してきたら謝らないにしても、何か帰ってこないのかとか言われたらとりあえず帰ることにしますけど、次そうやって暴れたら離婚を、考えることを話しますね、なんか、そうやるのを子どもに見せるのも虐待にもなるしエスカレートして暴力にもなりかねませんしね、、😖

• 11月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

未だに向こうからは連絡はきません😅
    ちょっと用事があって私から連絡したら、返ってはきました。
    まだ帰るとか話し合いとかはまだ早いかな?と思って、待機してます。
    話せるタイミングがきたら、この先のことをしっかり話したいと思います!

• 11月17日