※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
住まい

来年5月から7月にかけて愛知県の岡崎の方に引っ越し、上の子は年長さん…

来年5月から7月にかけて愛知県の岡崎の方に引っ越し、上の子は年長さんの途中入園になります。
内気な子で大丈夫かな?と心配ですが、引越しするには理由があります。
元々は、トヨタにおり、今年4月に私の実家に引越したのですが、父、父の母、姉、姉の子私の家族4人で暮らし始めました。私のおばあちゃんが私に暴力、今は子供まで叩いたり、色々言ってきます。父姉に言っても助けてくれず、旦那が言っても一緒でした。今はキッチンを離れにつくり、トイレ、お風呂以外は別ですが、家族にも被害がある、上の子が保育園で暴力的、意地悪になってる。
旦那が前の会社の知り合いから仕事しないかと言われ、また、給料もあがる28マンの手取りから40万に。
ただ、ボーナスはなし。でも家族を思うと自分の親と絶縁してでもいいと考えました。
岡崎にマイホーム買う予定ですが、新しくまた仕事をする事。職種はずっと一緒なのですが。。
なので多分ローンが通らないため1年は、アパート暮らしかな?と考えてます。旦那が仕事のため、岡崎の中でイオンからトヨタ寄りにかけてで、考えてます。
岡崎でおすすめの小学校(イオンから豊田方面にかけての場所にある所で)、保育園等はあれば教えてください。
また、小学校がマイホームを1年後に買う時に変わるを避けたいです。

また、皆さん、小学校にあがってから中古や建売等買われた方はどうやって決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は岡崎に住んでませんが、数年間住んだ事があります。
土地や建売を岡崎で探した事があるのですが、イオンから豊田よりだと井田小エリアか広幡小学校エリアが248に出やすくていいなぁと思いました。
私は井田に住んでましたが、東岡崎までバスで出やすくて便利でした。買い物エリアも沢山あるなーと思いました。
大門や井田の建売なら岡崎の中ではそこまで高くないかな?とも思いました。
小学校の事が分からずすみませんが、井田小学校はマンモス校だと思います。
六名小学校も割りと大きいかと!
アドバイスになってるか分かりませんが参考までに😺

  • りいた

    りいた

    助かります!参考にします(^^)

    • 11月16日