※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種について悩んでいます。旦那と話し合い、今は受けさせたくないです。情報次第で変わるかもしれません。接種済みの方の体験も知りたいです。

コロナワクチンを接種出来る年齢が生後6ヶ月から受けられるようになりましたね。

皆さんはコロナワクチン接種させますか?

私は旦那と話し合い、受けさせません。
理由は怖いからです。
死亡例もあると旦那は聞いたようで今は接種させたくないと言っていました。
そう聞くと私も怖くて接種させたくありません。
しばらくして周りからの情報次第では接種させると変わるかもしれませんが、今はコロナワクチンは接種させたくないです。

皆さんはどうですか?

もう既に接種させたよっていう方、よかったらどうだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も恐ろしくて、とてもじゃないけど子供に打たせるなんてできません。

私は打たなかった時のリスクよりも打つリスクのほうが高すぎて現段階ではとても考えられません。

ちゃー

私も昨日子どもの接種券が届きましたが、当面は見送りたいな…と思っています。
旦那は打つ気満々でしたが、いやーまだいいよーとか曖昧に話して、そっと引き出しにしまいました…笑

あづ

子ども達は打つ予定ないです😅
打ってもかからない訳じゃないので…

boys mama⸜❤︎⸝‍

子供たちは打つ予定ないです🥺
旦那も周りで子供が打った子が一人もいなくてsnsの情報しかなく悪い情報しかないので怖いねと話してました🥺

さらい

特に話し合いもしてないですが接種券捨てました。

ちさ(27)

打つ気は夫婦共々ありません。
4回目の接種も大人すら打つのを辞めました。

ただ接種券は捨てていいのか迷い全て未使用分も取ってます。

m-mama💚

夫婦も未摂取、子供にも打たせる予定ないです💦
偶然?なのか私の周りには未摂取の人が罹ったら症状軽くて摂取済みの人は症状長引いてました💦💦

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

子供の重症化や死亡例もニュースでありましたが、打って何か障害が出来たりというのも見て、どっちも怖いなと思い悩みました。

今回は見送ります。

はじめてのママリ🔰

昨日、1歳11ヶ月の娘に1回目の接種しました。
副反応は今のところまったくないです。

うちの自治体は接種券の一斉送付は11/18からなので、今は早期接種希望で積極的に接種券を親が取り寄せた家庭しか接種できませんが、昨日いったクリニックは私たちが行った時間だけでも他に7人くらい打ちに来ていましたよ。うちより小さい1歳半前後の子ばかりでした。首都圏なのでリテラシーや危機感の高い親が多いのかなと思います。

首都圏は乳幼児の感染者が激増していて、私はTwitterでコロナ治療に当たっている小児科医や感染症内科医をたくさんフォローをしていて、安全性や接種することのメリットが大きいことが分かったので打っています。
重症化や死亡例は5歳未満がほとんどなので乳幼児ほど接種が必要だと思っています。

もえかさんもよく分からない誰かからの情報ではなく、現場で治療に当たっている小児科医や感染症内科医、救急医からの情報をきちんと入手して判断した方がいいですよ。

日本小児学会は接種の推奨をしています。

ion

打たせないです。
それより周りの大人が接種したり予防することが大切と思ってます!

はじめてのママリ🔰

来週打つ予定でいます!後遺症が怖いです!