※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

2人目以降で出産が遅くなることはよくあることですか?出産の兆候がなく不安です。安心材料が欲しいです。

二人目以降で、一人目より出産日が遅くなるのってあるあるですか?😓

1人目は予定日より2週間早く産まれました。
今回も切迫で安静期間があったのにも関わらず、全く産まれてくる気配がありません。😢

昨日の38w5dの健診でも先週と進展なしで、子宮口は1cm柔らかめ、のみで。
通う産院は正産期以降は腹部エコーなしなので余計に不安もあります。
しかも血圧も普段は110以下なのに何故か昨日は130が出て、家庭でも測るように言われ余計不安に。


恥骨痛に耐えながら沢山歩いているのに😱
前日はかなり強めの前駆陣痛で苦しんだのに😱
3.4日かなりの快便なのに😱

おしるしなどの兆候もなく...

義母や実母や周りからは、どう?まだそう?と
毎日連絡かきて焦らされる始末です。
こっちが1番気になってるわ😤って感じです
言われすぎてもう本当に産まれてくるのか自分でも分からなくなってきました💧

なるべくゆったり過ごそうとしていますが、朝を迎えるとまた今日も兆候なしか、と落ち込みます😣

愚痴になってしまいすみません🙇‍♀️


2人目遅かったけどお産が始まると早かったよ、や
何の兆候もなく予定日近かったけどいきなりきたよ、など
せめてもの安心材料がほしいです😭

コメント

nana.

1人目38w4dで7時間半でした👶🏻
3人とも切迫でしたが、
2人目は41w0d で誘発分娩、1時間半でした👶🏻🍼

  • ma☆

    ma☆

    お二人目、41wだったんですね‼︎
    それでも1時間半での出産🫢
    励みになります😭

    • 11月16日
  • nana.

    nana.

    3人目も39wで誘発予定で、しっかり39wまでお腹にいました🙃👊✨1時間でした🫡

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ありますよ〜。長女は35週の早産でしたが、次女は40週2日で予定日超過しました😂陣痛ついてからはめちゃくちゃ早くて分娩所要時間1時間半って書かれてます☺️ちなみに三女は予定日前日です。本当色々だと思うので全然気にすることないですよ!

  • ma☆

    ma☆

    そんなに変わるものなんですかっ😵💦
    やっぱりその子によって全然違うんですね‼︎
    陣痛始まってからのスピード、励みになります😭
    気にする事ないと言って頂いて心強いです😣🙏

    • 11月16日
み

私の場合は1人目38w4d、2人目39w3d、3人目40w2dと産むごとに遅くなりました😅
ですが陣痛が始まってからのお産は早かったですよ😊

  • ma☆

    ma☆

    段々遅くなったんですかっ🫢
    2人目は早いから〜ってよく聞くのは、お産か始まってからの事なのかもしれないですね💦
    でも始まったら早いのは本当に励みになります😭🙏

    • 11月16日
あっち

一人目·二人目は予定日より一日前に産まれて、三人にして予定日より10日超過しました😂 

  • ma☆

    ma☆

    2人目以降で遅くなる事もよくあるんですねー❗️
    聞けて安心しました😮‍💨🙏

    • 11月16日
こもも

長男が予定日4日前、次男が予定日より9日も超過しました…!!
2人とも切迫で子宮頸管縫う手術までしてました😂
陣痛きてから産まれるまでは半分の時間でした(長男約10時間、次男5時間かからずだったかな…??)
末っ子は切迫にもならず、予定日2日過ぎました。そして分娩時間また半分減りました🤣
その子によって違いすぎましたよ〜。

親族からの、まだ?連絡、本当焦るからやめてほしいですよねぇ💦まだって1番思ってるの自分だからこそ…余計に😭
産前ゆっくりしてくださいね🧸

  • ma☆

    ma☆

    頸管縫う手術されたんですね😣
    安静してたのに意外と持っちゃうのって切迫あるあるなんですかね😂
    予定日大幅にズレたのに半分の時間で😍
    体重も身体も大きくなっているから不安に思ってましたが、やはりお産自体は早くに進むんですね🫢
    励みになります😭

    本当...周りからの圧力やめてほしいです。😢
    優しいお言葉をありがとうございます🥲💕

    • 11月16日
なあ

1人目予定日入院からの
バルーン入れて8時間
2人目予定日超過40w5dで入院
40w6d朝から促進剤、2時間です🫶

  • ma☆

    ma☆

    わあ、そんなに時間が違うんですね🥹
    励みになります😭🙏

    • 11月16日
  • なあ

    なあ

    1人目は子宮口もカチカチで
    全然開かずでした!
    8cmになるまでに4時間
    10cmまでも4時間でした🤣🤣

    • 11月16日
ままり

私もまさにそんな感じです😭
1人目が38週で5時間で産まれて、今回も早いとお医者さんや周りの方に言って貰えてて先週の健診で子宮口3センチって言われて期待してたのに、おしるしなく、前駆陣痛ばかりで…。
お腹重たくてトイレも近いし、苦しいし…。

出ておいで〜って話しかけてますがスンって感じです(笑)
お互い気長に待つしかないですね🤪
その分スルルンと出てきますように🍀

  • ma☆

    ma☆

    3センチ開いてるなら頭で後一押しして〜❗️ですよねぇ😭
    1人目は何も考えずにいきなり破水スタートだったので、何だか焦ってしまって😓
    同じく私もマイナートラブルが多くて😥
    もう気長に待つしかないですね🤣
    本当❣️お互いスルリと出て来ますように😆

    • 11月16日
まっくす

1人目も2人目も39週ちょいでしたー!

1人目が6時間、2人目が5時間くらいでした😆
マイナートラブルキツイですよね😂
私はお股がチクチクして痛くて痛くて😭
私も明日から37週に入るので早く産まれてきてくれー!って感じです😂(笑)

  • ma☆

    ma☆

    39w入る前、陣痛やお産始まる前って何か兆候などありましたか?😥
    1人目はおしるし→すぐに破水だったので前駆陣痛か陣痛なのか分かるのか不安で😱
    本当、マイナートラブルきついです😣動けと言われても恥骨もお股も痛すぎて😂
    明日から正産期なんですね😍
    ドキドキですね😍

    • 11月16日
  • まっくす

    まっくす

    上の子はおしっこのキレが悪いなーと思っていたら高位破水していました😂
    そのまま夕方入院して、夜中に陣痛がきました!

    下の子は陣痛きた!と思って病院に行くと遠のいてしまい経産婦は帰せないからと言われて、促進剤5日間...😂

    2人ともおしるしもなく、前駆陣痛も気づかないレベル?(笑)だったのか、あまり兆候という兆候はありませんでした😂

    • 11月16日
  • ma☆

    ma☆

    高位破水って本当気付かないですよね😱私も歩いてなかったら多分気付きませんでした🤣

    促進剤五日間ですか❗️経産婦は帰せないなんて...😱
    おしるしがないパターンだと余計に分からないですよね😣
    一昨日、結構強めの張りがきて病院行くかめっちゃ悩みました😂

    でも進んだら早かったんですねー❣️もうそこに期待します...笑

    • 11月16日