※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがひどい鼻詰まりで苦しんでおり、吸引や薬、加湿器が効果なし。夜は抱っこでしか寝られず、寝不足で辛い状況。この鼻詰まりは異常でしょうか?

生後3ヶ月、1ヶ月前から鼻詰まりがひどすぎて吸引しても詰まって出ません。

病院の薬を飲んでも加湿器つけてもだめです。夜は苦しくてほぼ抱っこで寝るしかなく、苦しくて新生児よりも起きます…私は寝不足でもう白目です。これを書いてるのも5時、2時からずっと起きて寝ては起きての繰り返しで私は一睡もしてません。

こんなひどい鼻詰まりありますか?🤦‍♀️

コメント

しょこ

私は子供の鼻詰まりがマシになってきたと思ったら自分の鼻詰まりで寝不足続きです😭
3ヶ月だと鼻が小さいので詰まりやすいでしょうね😭
耳鼻科行ってますか?

• まめ

まめ

私もよく風邪移って自爆してます😇
    小児科しか行ったことなくて💦耳鼻科も同じかなと勝手に思い込んで行ったことはなかったです🙇‍♀️

置き型の吸引機は頻回に使ってますが吸ってもフガフガして苦しさはそんなに変わらない様子です😩

• 11月16日
  • しょこ

しょこ

耳鼻科の方が鼻専門ですし
    薬効いたりするので一度
    耳鼻科行ってみてもいいと
    思いますよ😊
    鼻水続くと中耳炎になったりするので💦
    多分奥の方まで取れてないんでしょうね💦
    小児科では吸引してくれたり
    しますか?

• 11月17日
  • まめ

まめ

昨日いつもお世話になってる小児科クリニックに行ったら、ほんとならうち吸引はしないんだけど特別やってあげるねとチューブで奥まで取ってもらったら塊が引けました😨でも良くなったのは一時的で夜にはまた溜まったようでフガフガしちゃいましたが😂

• 11月17日