※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

皆さんマイホームで照明やカーテン拘りましたか?いくらくらいでしたか?…

皆さんマイホームで照明やカーテン拘りましたか?
いくらくらいでしたか?

今見積もりで照明32万
カーテン45万の見積もりが出てるんですが
高いでしょうか?

カーテンレールや取り付け工事費込みです。

コメント

照明は自分で選んで買ったのでまだ安いと思います🙋
と言っても何ヶ所も選んでるのでそこそこしたと思いますが💦

カーテンもハウスメーカーでしましたが全てつけた訳ではなく、
気に入ったものだけにしたのでリビングと室内窓だけで30万くらいでした!

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすみません🙏
    ネットで照明調べると断然安くて、、、ただ旦那的にはメーカー通すと引き渡しの際に付けた状態で引き渡ししてくれるので下の子も小さいし、旦那もほぼ出張でいないのでお願いしました!
    結局照明は39万ちょっと
    カーテンは48万でした😭
    めっちゃかかる😫😫😫

• 12月12日
ヨウ

来週引き渡しの我が家は,照明は全部施主支給にしたので、通常の半額くらいでいけました。20万いかないくらいです。
カーテンやレール、ロールスクリーンなどは、一階部分のみで23万だったので、お二階も全てつけるのであればそれくらいはするかなと思います!
うちは2階は主寝室と子ども部屋2部屋とファミクロしかなくて、完全に家族のプライベート空間なので、そこはニトリでカーテンとレールを揃えました!少しでも減額したくて😂

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすみません🙏
    やはり自分達で用意する方が安く済みますよね、、、
    一応ハウスメーカー通して購入でも半額らしいですがそれでもかなり高かったです😣😣
    結局照明は39万ちょっと
    カーテンは48万ちょっとしました😣💦
    自分達で用意出来ればもう少し安く出来たかと思うんですが、子供も居るしで引き渡しの際に付けてあれば楽だよねと旦那が言うので任せる事になりました!

• 12月12日
ほのゆりか

物を見てないので高いか安いかは分からないですね

ママリー

照明はハウスメーカーでつけてもらったのもあるし、施主支給したものもあります。
こだわるところはこだわったけど、ダウンライトを減らしたりしたのでたぶんそこまで金額かかってないと思います。居室は普通のシーリングライトで、前の家から持ってきたものだし🤔

カーテンはニトリで全部お願いして25万くらいでした💡
リビングはちょっとこだわってレールを装飾レールにして、居室は普通のレールです。

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすみません💦
    やはり自分達で多少は用意したらもう少し安く済みますよね😣
    結局メーカー通した方が引き渡し時付いてるのでその方が楽じゃない?と旦那が、、、
    結局照明は39万ちょっと、
    カーテンは48万ちょいしました!
    リビングのカーテン照明はこだわって寝室も照明と装飾レールにしてちょっと奮発しました!

• 12月12日
むにゅ

物やサイズ、取付ヶ所数によって値段はだいぶ変わると思うのでやすいかどうかはわかりませんがそのくらいはするよって値段だと思います。

うちはカーテン類取付工事込み50万くらいでした。
吹き抜け部分の電動ロールスクリーンがある分値段上がってますがハウスメーカー紹介のインテリアコーディネーターさんが仲介してくれた業者にお願いしたため建物工事中の吹き抜けの足場使わせてもらえたので外部発注よりは足場代分が安くなってます。

照明は適当にポンポン選んじゃったので値段覚えてないですがたぶん40万くらいだと思います😅

• ぴよ

ぴよ

やはりそうなんですね!
    うちも結局カーテンは49万ちょっとしました💦

照明も39万ちょっとでメーカー通して買うと引き渡し時についてるのでその方が楽だよね!との事でお願いしちゃいました❗️

• 12月12日
てんまま

どちらもほぼ自分たちでやることにしたので、ハウスメーカーの見積もりはかなり減額しました。ロールスクリーンとカーテンレールはつけてもらいます!
これから照明、電球、カーテンは自分で用意しますが、照明で10万、カーテン5万もあれば足りそうです。2階のカーテンは今使っているものを使います(^^)

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    カーテンで5万ですか⁉️
    かなりお得ですね!
    うちは結局メーカー通すと引き渡し時についてるのでそっちの方が楽だよね!と旦那が言うのでお願いしました!
    結局照明は39万ちょっと、
    カーテンは49万ちょっとでした!

• 12月12日