※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

腕しゃぶりができない子どもが寝ない時、どう対応すればいいでしょうか?甥っ子は指しゃぶりをやめられたそうですが、自分の子どもにも同じ方法が効果的でしょうか?

怪我や点滴などの事情があって指しゃぶりができなくなりギャン泣きして寝ない子いらっしゃいますか?😢

腕しゃぶりをして、吸ってる茹でが切り傷なってしまったのでガーゼとテープを貼り腕しゃぶりができない状態です。寝る時必ず腕をしゃぶって寝るので急にやめさせたのがやくなかったのですが、2.3日で腕しゃぶりは諦めて慣れるものでしょうか?
甥っ子が入院のため2日間指しゃぶりができない状態になったらあっさりやめられたそうです😳

いつもならすぐに寝るのに20.30分ギャン泣きです😩何かいい方法ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴の手を指しゃぶりの方にされてしまい、24時間ほどで落ち着きましたよ!
初日はひどかったです😭夜間何度もギャン泣き。常に不機嫌でした🥺

次の日から無しでも平気で、これで卒業?と思いましたが、点滴が外れた途端、待ってました!って感じで吸いまくってました…

• さっきー

さっきー

昨夜から今朝までギャン泣きすごかったです😭傷口のガーゼを剥がしてみたらまた吸って落ち着きました😭今日は腕しゃぶりができるようにもっと小さいガーゼで対応してみよう…😭

• 11月16日