※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
家事・料理

冷蔵庫の中に白菜丸々一個、キャベツ丸々一個、大根約1本、きゅうり3…

冷蔵庫の中に白菜丸々一個、キャベツ丸々一個、大根約1本、きゅうり3本あります。
26〜28日家を空けるのですが、野菜持つと思いますか…?

コメント

ysm mom

3日なら大丈夫だと思いますが、きゅうりが微妙な気がします。😅

• ちぃひ

ちぃひ

ありがとうございます。
    やっぱりきゅうりですよね…しかもレタスもありました…
    実家に帰るので持って帰ることにします…

• 12月25日
しぃか@シンママ万歳

余裕です‼
白菜キャベツ大根は濡れた新聞紙でくるむ、きゅうりは心配なら味噌漬けなどおつけものにしちゃえば良いかと。

• ちぃひ

ちぃひ

新聞紙でくるんでおきます!
    きゅうり味噌漬けナイスですね!
    でも模様?みたいにピーラーで何本かライン入れちゃってるんですけど、それでも味噌漬けって可能ですかねー?

• 12月25日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

いけます‼むしろうちは漬け物の時ライン入れて味染み込みやすくしてますよー。

• 12月26日
tsukasa

冷凍してはどうでしょうか?
白菜、キャベツ、大根、キュウリ、処理すれば全部冷凍できますよ(^^)

キュウリだけは解凍したら塩もみ後の水抜きしたみたいになってしまいますが…
酢の物とかに使えます😊

• ちぃひ

ちぃひ

そーなんですよね!冷凍!
    ただ今回その処理する時間がなさそうで…

• 12月25日
ひなろっく

持つかは謎ですが、笑
キュウリはジュースとか入れるところに縦に入れておくと持ちやすいと聞きました!

• ちぃひ

ちぃひ

きゅうりが危なさそうですよねー…いちおう立ててみましたw が、実家に持ち帰る事になりそーです…

• 12月25日
  • ひなろっく

ひなろっく

持ち帰れるのであれば野菜達も安心ですね♪笑っ
    私も年末年始家を空けるので、冷蔵庫の中の消費に勤しんでます!笑っ

• 12月26日