※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
お出かけ

もうすぐ生後9ヶ月の息子がいるのですが、コロナ禍ということもあり病院…

もうすぐ生後9ヶ月の息子がいるのですが、コロナ禍ということもあり病院以外ほとんど外出してません。日の光を浴びた方がいいのは分かっているのですが、散歩も行けていません。皆さんはどのような場所にどれくらい外出していますか?

コメント

ゆきち

わたしは家に籠るのがストレスだったので、コンビニまで歩いて出かけたり、近くの公園まで行ってベンチでぼーっとしたりしてましたよ☺️
支援センターなども空いている時はよく行ってます!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

歩いて行ける距離に立ち寄れるところが少ないんですよね🥲
    記憶では近くに公園があったはずなのでまた行ってみようと思います☺️

• 11月16日
スマ

コロナ関係なく出かけるのが億劫😂

ですが、外で様々な刺激を受ける事は大切なので、週2回一時預かり、その他はショッピングモール、近所をお散歩、公園、支援センターなど必ず出かけています。

怖いのはコロナだけじゃないので。色んなウイルスや菌だらけ。コロナコロナあまり気にしない方がいいですよ😌〜

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

出かけるのが億劫なの同じです🥺
    そうですよね、色んな菌があるのにコロナだけ気にしててもしょうがないですよね😅
    とりあえず近所の散歩から初めてみます☺️

• 11月16日
ママリ

上の子がいるというのと、自分自身が忙しくしている方が性に合うということもあり、コロナ前より多少は少ないですがほぼそれくらいのお出かけ場所&頻度です。
電車もバスも乗りますし、食事も家族で外食したり友人と会食したりもしてます😃

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

私だけならたまに外出してるのですが、息子も連れてってなると途端にどうしたらいいか分からなくなるんですよね😢
    連れてける範囲で外出してみます☺️

• 11月16日
みなみん

お買い物ついでに近くの公園に行ったり、お買い物しなくていい日は少し遠くの公園にお散歩に行ったりします!

週1くらいは家にずっといますが、それ以外はお出かけしてます!
もちろん、買い物だけで帰る日も多いです!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

遠くの公園ってことは車移動ですかね?
    スーパーとかが徒歩圏内にないのでとりあえず公園に行ってみます☺️

• 11月16日
  • みなみん

みなみん

遠くの公園は車移動ですね!
    徒歩圏内の公園も行きますよ!
    まだ歩けないので、ベンチに座らせたりして日光浴してます!

• 11月16日
さゆ🔰

我が家は生後10ヶ月です。私は毎日の買い物ついでに自宅近くを10分くらい散歩しています。買い物と合わせて合計30分とかかな?
まだ歩いているわけでもないし、ただ景色を見るだけだしなーって感じで短いです。そして、買い物が不要なときとかは家に引き篭もります。

窓の近くで日光浴でも良さそうですよね😙

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

30分くらいでいいんですね!
    窓の近くで日光浴ならすぐにでも出来そうです☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

午前中に30分~1時間くらい近所の公園やコンビニ、あとはバスを見たり、踏み切りに行って電車を見たり、あてもなくただ歩いたりしていましたよ!
季節が変わるといつもの景色も変わってきます。
コロナも怖いですが、子どもにとって日光浴や外の世界からの刺激も大切かなと思います。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

やっぱりそうですよね😢
    とりあえず近くの公園に行ってみます☺️

• 11月16日
ママリ

平日は近所のスーパー、ドラッグストア、などに一回はベビーカーで行きます!
土日は家族でショッピングモール行くことが多いです。
土日にお出かけとかはしないんですか?
なるべく外に出してあげた方がいいと思いますよ🥺

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

ショッピングモールは人が多くて色々怖かったので連れてくか悩んでました😢
    元々仕事以外外に出ない人間だったので、外に出る用事が思い浮かばないんですよね😅
    これからはもうちょっと外出させてみます☺️

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

自分の行きたい所に連れて行けばいいんですよー✨

平日に、一人で赤ちゃん連れてスタバとかも行きますし、ランチとかもしますよ😌
    赤ちゃん連れでも行きやすいお店見つけられると嬉しくなります😌✨
    これから保育園とか幼稚園入るとめちゃくちゃ風邪ひくので、今からでも少しづつ外に出して、色んな免疫獲得した方がいいと思いますよ🤗💪
    もちろんあえて人混みには行かないですけど、平日はわりとどこも空いてますし✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

週に3〜4回スーパーやドラッグストアに行ってます✨
週に1回は公園か支援センターか実家かショッピングモールに行ってます✨
年末は温泉やディズニーランド計画中です😊

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

ほぼ毎日出かけてるんですね!
    旅行も行ってみたいですけど、とりあえず近くの公園に行ってみます☺️

• 11月16日
sou

上の子が生まれたときにコロナが日本に出始めて、一歳前までほんとずっと家にいました🥲そのせいか、他の人との関わりが全くなかった為か言葉の発達も周りと比べて遅いです😩今はマスクをしてくれるので買い物とか普通に行きますが、、(平日限定ですが)まだ小さいとなるとほんと怖いですよね😅お散歩とか外なら大丈夫じゃないですか??🥰

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

1人目の子なのですごい神経質になってしまってるんですよね😅
    とりあえずお散歩から初めてみます☺️

• 11月16日
i.

小さい頃の刺激はとても大事だと思うので、コロナ気にしつつ神経質にならず散歩や外出しています🙆‍♀️
コロナが流行りたてで気にかけていた時は、動物園も車でそのまま回れるのでサファリパークに行ったりとかしてました✨
自家用車でそのまま回れるので接触もなく安心でした🙆‍♀️

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

やっぱり小さい頃の刺激大事ですよね🥲
    そういう施設があるんですね!
    外出慣れてきたらそういうとこも行ってみようと思います☺️

• 11月16日
ねむねむ

よほどの悪天候でなければ毎日家からでます🍂

アクティブにオープンスペースに遊びに行ったり買い物に行くこともありますが、予定が無くてもふら〜っと近所を散歩したり図書館行ったりもします🍁

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

なんとなく予定がないと外出しないようになってました😅
    とりあえず近所の散歩から初めてみます☺️

• 11月16日
ままりん

そんなに恐れすぎる必要もないかと思います。
うちはほぼ毎日、公園にシートをひろげて砂を触ってみたり、葉っぱや花も触らせてます。商業施設にもいきますし、電車も乗ります。10日に一度ぐらいかな...先日はディズニーデビューしました。乗れるものはほとんどないので、パーク内を散歩して、パレードみて帰宅しましたが...
公園は、行った方がよいと思いますよ!!他の子どもをみたりするだけで違うと思います。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

やっぱり気にしすぎですよね😢
    近くに子どもが集まるような公園がないので、少し遠くで調べてみます☺️

• 11月16日