※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

3歳のアトピーの娘が肌荒れしていて、湿疹が出やすい理由について悩んでいます。同じような症状のお子さんがいるか相談したいです。

3歳のアトピーの娘、一昨日から肌荒れしてしまいステロイドを2日間塗り赤みはだいぶ取れたのですが、まだ触ると肌がぶつぶつザラザラしていて😫
こういう肌荒れのような湿疹がよく出るお子さんいますか?

上の子がいて身体は乾燥しやすいですが、顔には湿疹全く出ないのでどうして娘はこんなに湿疹出やすいのかと悩む日々です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は軽度アトピーなんですが乾燥でその湿疹とプラス痒くてかいてかさぶたと赤いプツプツも出てました。

リンデロンを3日塗り2日キンダベートでやっとかさぶたの後以外綺麗に治りました😅

泊まりで1日旦那が保湿剤塗り忘れて加湿器ない部屋に3日居たらこんなになったので加湿の大事さを知りました😅😅

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    やっぱり乾燥から出る感じですよね😫💦
    うちも今回は実家に日帰りで行ったら次の日湿疹出ちゃって💧
    同じようにうちの子も顔に湿疹が出て痒くて掻いてしまい瘡蓋になったことあります💦
    加湿器がんがんかけようと思います🙇‍♀️

    • 11月16日
ちゅーん

上の子アトピーではないですがアトピーにならないために生後3ヶ月から毎週病院に通ってステロイドコントロールしてます!うちは逆に下の子はなんともないです😅悩ましいですが体質だと思うのでもうその子の一部だと思って治療しています!最近は薬塗っても目の周りと口周りカサカサです💦ほっとくと身体もプツプツ出てくるので気を使います。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    何で兄弟でこんなに違うんですかね💦不思議ですよね💦
    うちの子も赤ちゃんのときからずーっと皮膚科通ってます。
    そして同じように目の周りもよく出ます😫!
    大変ですが親が湿疹のコントロール頑張るしかないですよね🥲

    • 11月16日