※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

授乳クッションに慣れてしまい、外出先での授乳がうまくいかず困っています。授乳ケープは持っていますが、使ったことがありません。外出時のコツや便利さについて教えてください。

授乳クッションに慣れてしまい、外出先での授乳体勢がうまく決まらず、いつも汗だくになります(-""-;)
そしておっぱいもかなり露出させないとならない格好になっちゃいます(ToT)
みなさんどうされていますか?
コツなどあれば教えていただきたいです(T-T)
授乳ケープは持ってますが、まだ外出機会も少ないので使ったことがありません‼使った方が便利ですか?

コメント

ゆんゆん⍤⃝

授乳ケープ、使いにくいし
何より暑いので、できれば
使いたくないですね(ToT)

私は車の中で授乳するんですが
とりあえず、タオルとかの
柔らかいものをクッションがわり
にしてみたりしてます!

クッションがわりなくても
足を組んで、高くなってるほうに
頭がくるようにしたら、比較的
楽に授乳できてますね(^-^)!

ひなっちゃん♡

分かりますー!私も外出のこと気にせず、交差抱きってのでずっと授乳枕つかってあげてました。ある時出かけるときあげられない!っと気づきました(´Д`)
授乳ケープ、私もトライしましたが汗だくに拍車がかかるだけでした(笑)
バッグなどをクッションのかわりに置くという方法も安定せず…とりあえず、お家でクッションなしのあげ方を練習しまくりました!最初は飲みずらそうにしてましたが、慣れてきて、また赤ちゃんも首が座って大きくなって安定してくると楽に授乳できるようになりました(^_^)
うちの子は周りに人がいても集中して飲めなくなってしまうので、外出先では個室ありの授乳室を選んでます!
安心して外出できるよう、頑張ってください(^_^)☆

あやのちゃんママ☆

わかります!!わたしもクッションに慣れてしまいすごく苦戦していました。
外出の時最近はバスタオルを持ち歩くようにして、マザーバッグ(旅行バッグくらいの大きめのバッグです)の上にバスタオルを四つ折りにして敷いて高さを調整して授乳してます。だいぶコツを掴めてきて楽になりました!わたしもおっぱいがかなり出てしまうので授乳室や個室があるところにしか行ってません(>_<)授乳ケープ、わたしは使いづらかったので…

くんめー

分かります(>_<)
私も最初の頃は慣れなくて大変でした。
服は授乳しやすいものですか?
私は前開きのシャツか授乳服しか着ていませんでした。
普段は横抱きですかね?
慣れればクッション無しでも横抱きで支えてあげられるようになりますが、難しいようなら縦抱きはいかがでしょう(^^)
うちは縦抱きでも飲んでくれたので、外だと縦抱きにすることも多かったです。
私はあまりお行儀良くないのですが、足を組んで支えてあげていました。
左のおっぱいあげるなら、左足を組んで膝の上あたりに赤ちゃんの背中がくるような感じで、あとは手で支えていました。
それか、お家でちょこちょこ練習されるのも良いかと。
授乳ケープは賛否両論ありますが、私はけっこうどこでもあげちゃうタイプなので授乳ケープが便利でした。
でもこれも嫌がる赤ちゃんいるみたいなので、お家で試されてからが良いと思います。

のの1417

ありがとうございます!

そうですね!車にバスタオルやクッションを置いておこうと思います‼

のの1417

ありがとうございます!
マザーバッグをクッションがわりに置いたら中身がこぼれたことがあったので、ファスナーつきにしてみたいと思います(^-^;

のの1417

ありがとうございます!

授乳口つきの服ももってます!
お家で連絡してみます!!

のの1417

ありがとうございます!

まだ首すわりが完全じゃないので大変なんですかね(ToT)
がんばって練習してみます!