※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊活

妊活1年、2回流産。タイミング法でクリニック通院中。ステップアップ検討中。経験や意見をください。

妊活してもうすぐ1年になります。
タイミング法でやってきましたが、2回流産してしまいました。ちなみに、先月流産になったばかりです。
主人は、40代後半。私は、30代後半。
「2回生理が来たら、また来て下さい」と今お世話になってるクリニックの先生から言われたのですが…
このまままだタイミング法でやるか、これを機にステップアップするか迷っています。
今通ってるクリニックは、タイミング法と人工受精まではできますが、その上のステップするには病院を変えなければ行けません。ステップアップするうえで費用なども不安ですがご意見や、ご経験など頂けたら幸いです。宜しくお願いします🙇

コメント

はちぼう

ステップアップするとしたら人工授精ですか?体外受精ですか?
私も最近ステップアップして人工授精してるのですが、タイミングと人工授精ってやることほとんど変わらなくて身体への負担もほとんど同じなので、ステップアップしやすいと思います☺️
初めての人工授精の前は緊張しましたが、終わってみればこんなものか〜と思うほどでした。
金額も保険適用で6000円ほどです。

体外受精なら私も未経験なので結構勇気入りますよね💦
私が通ってる病院も体外受精はやってないので、転院になります🥺