※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子供が我が家の敷地内で遊びます。先日、我が家のガレージから家…

近所の子供が我が家の敷地内で遊びます。
先日、我が家のガレージから家の裏に周り、走り回っていた所を
注意しました。壁を叩いているのか、家の中まで音が聞こえたのでまさかと思い、確認した所...発見。

家の裏にはエコキュートのタンクや室外機があります。
壊すまではいかないかもしれませんが、腹が立ちます。

みなさんはどう対策してらっしゃいますか?

コメント

deleted user

そのこのお家が分かるなら家の人に言いに行きます!
あまりにもありえないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度じゃないので今度家と名前聞き出します。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察に通報してもいいレベルですよ!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に頼むと証拠が必要になってくるのかな...と。。何か壊されてからじゃ遅いので、カメラつけようかと検討中です( ;ω; )

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか自分たちが悪いわけじゃないのにそいつらのためにカメラ代払うってすごく腹立ちますね😭

    まじどんな教育したらそんな子に育つんだか…

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!腹立ちますね🥲
    窓開けた瞬間、サーっと散りました。注意しても謝らない。「うん。」と流す様な感じです。見てなかったらいいだろって思ってるんでしょうね。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に怒鳴りますよ😭
    次来たら警察だからね!って😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私じゃなめられてるので、主人がいるタイミングで来てくれる事を強く願っているんですが😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構頻度高い感じですか?…💦

    • 11月15日
みみりん

親がわかるなら話に行きますし、直接子供達にも親に話すことを言って注意します。

そして、校区がわかっているなら小学校に電話します。

小学校から、子ども親に指導入れてもらいます。
一度でやめないってよっぽどですし、小学生くらいになったらわかりますよー。
友達の家ならまだしも、知らない人んちには入りませんよー。壁叩くとか💦
一度ではないし注意してもやめないし、傷入ったら外壁直してくれるんですか?って親に言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですが3人兄弟みたいです。小学校低学年くらいの子が2人と幼稚園児年中くらいの子。

    今度、名前と家を教えてもらう事にします。

    親もまともな親では無いんだろうなとは思っているんですが...腹たってるので言いに行きたいです。

    • 11月15日
deleted user

我が家の隣にも小学生2人と年中の子の三兄弟がいて、まさにそんな感じの遊び方をしています😢
平気でよそのお家の敷地に入ってサッカーしたり、自転車乗ったり、裏に回って鬼ごっこしたり…
遊んでたおもちゃも他人の敷地に放りっぱなしです😅
小1、年中、2〜3歳の頃から子どもたちだけで道路で遊んでても親は出てきません。
ほんとに困りますよね…

はじめてのママリ🔰

私も実家にいたとき、敷地内で遊んでる子いたので おめぇらなにしてんだ!!!!って言ったら なんだあのばばあ!って言われたので学校にFAX送ってあげました(笑)
そしたら多分全校集会が開かれたんでしょうね?
翌日先生と子どもたちが謝罪にきました(笑)
それ以来は一切入ってこないです