※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
妊娠・出産

36w3dの初産婦です。おなかがチクチク痛み、腹帯をしています。お腹が重くなり、腰も痛いです。歩きすぎて疲れておなかが張る感じはあるが、今回の痛みは初めて。正産期が近いため心配です。

こんばんは!

36w3dの初産婦です。

そんなに激しく動いていたわけではないのですが、今日はずっとおなかがチクチク痛みます。

腹帯はつけています。(背中側でクロスしてマジックテープで止めるタイプ)

お腹が重くなってきたからか腰は相変わらずいたいのですが、、

痛みの表し方が難しいのですが胎動でグイグイ動いたり膀胱を刺激されたりするのとは別で、キューーーッと痛む感じです( •́⍛•̀ )

歩きすぎて疲れておなかが張る感じはあってもこういう痛みは初めてで、、

よくあることでしょうか?
正産期も近いこともありちょっとしたことでソワソワしちゃいます( ;ᵕ; )

コメント

にっちぇ★

もう36週に入ってる様なので、良くある事かと思います😄

3人出産しましたが
後期~予定日付近は
本当に色々な痛みを感じました😅

臨月になると、生理痛の様な鈍痛、シクシク、キューン。

胎動での膀胱痛は本当に辛かったです(^^;

息が止まる程ですよね😅

ふたり目は36週で出産してますが、もう産まれても大丈夫な時期だと思うので

心配はいらないかと思います。

ただし、痛みが長く続く
出血がある、張りが長い
など、明らかに???な場合は、受診した方が良いかと思います(^^;

• おひさま

おひさま

おはようございます!
    あの後いろいろネットでもみたところ前駆陣痛のようなものかなあ、と思いました!

でもほんとうにいろんな痛みがあるのですね!ほっとしました!

できる限りお腹や腰に負担にならないように家事もこまめに行ったり、少し休憩をはさんだりと無理のないようにしようかとおもいます\( ¨̮ )/

ありがとうございます!

朝起きたらおさまりました!
    何かおかしいな?と思ったら病院に連絡するか診察します!!

おしえていただきありがとうございます✩⡱楽しいクリスマスを!

• 12月25日