※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校歯科検診の手紙が来る前に歯科で治療したんですが、この場合先生に…

学校歯科検診の手紙が来る前に歯科で治療したんですが、この場合先生に手紙をもらう前の◯月◯日に歯科を受診して治療しましたということを伝えるだけでもいいでしょうか?

コメント

ぴよこ

保健室の先生をしています😊
連絡帳等で伝えていただければ大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健室の先生なんですね!ありがとうございます!本当は歯医者さんに印鑑押してもらうのがいいんでしょうけど、また紙だけ持っていくのも面倒で😱そのときに歯科検診の紙はお返ししたほうがいいんでしょうか?本来歯医者さんが書くところに付箋など貼って、治療した日にちなど書いてお返ししたほうが良いでしょうか?

• 11月15日
  • ぴよこ

ぴよこ

その保健室の先生にもよるかと思いますが、一度担任に聞いてみてもいいかと思います😊
    私なら連絡帳に書くだけでオッケーにしてますが、おっしゃるように健診の用紙にメモ書きを貼って出して欲しいという先生もいるし、中には「歯科医で書いてもらって」という先生もいます💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 11月15日