※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

料理苦手なので教えてください🙇‍♀️明日の夜炊き込みご飯を食べたいので…

料理苦手なので教えてください🙇‍♀️
明日の夜炊き込みご飯を食べたいのですが仕事で遅くなります💦
朝材料をセットしていき、夜帰ってきてすぐ食べられるようにして行きたいのですがその場合、
・朝出るときに炊飯開始して炊けたら夜まで保温にしておく
・朝セットだけして夜ご飯の時間に合わせて炊き上がるようにタイマーにしていく
どちらがいいですかね?💦

コメント

ままり

具材に鶏肉などナマモノはありますか?あるのなら朝炊飯開始して夜まで保温ですね。ただ炊き上がったらすぐ混ぜたほうが美味しいですし、炊き込みご飯を保温するとにおいもかなりつきます。
早起きして炊いて冷蔵庫にしまう、までするのがベストかなと思います✨

• まま

まま

なまものは入れないです!
    でも長時間置くと匂いもつくのですね💦
    冷蔵庫にしまっておいてあっためて食べるのが良さそうですね✨
    ありがとうございます❤️

• 11月15日
ちゃー

炊き込みご飯はどちらもNGだと思います…傷みやすいので、材料を入れたらすぐに炊かないといけないですし、長時間の保温は危険です。
朝炊いて、冷凍していくしかないかなーと思います。

• まま

まま

痛みやすいのですね💦
    朝できそうなら冷凍にして、時間なければ諦めようと思います💦
    ありがとうございました⭐️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

釜にすべて入れた状態で冷蔵庫入れて
帰ってきたら即炊飯ですかね。

保温の方はリスクあります
タイマーの方はかなりリスクあります、ナマモノ(鶏肉など)があると尚更

• まま

まま

ナマモノはないですけど、他の方のコメントでも傷みやすいと教えてもらったのでタイマーやめました💦
    下ごしらえだけして冷蔵庫入れてきました✨
    ありがとうございます⭐️

• 11月16日