※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が保育園に行くのを嫌がり、夜にグズグズする日々。上の子を保育園に預けるべきか、家で一緒に過ごすべきか悩んでいます。

息子が生まれてから2歳半の娘が保育園に行くのを嫌がったりご飯も食べず夜何度も目が覚めてグズグズしてしまったりな毎日です。

息子も生まれて間もなく託児所に預ける事ができないので、保育園に行かせてめいっぱい遊んだ方が娘的には楽しいのかなーと考えていたのですが、最近ひょっとして娘はあまり構ってもらえなくとも家にいた方が楽しい、嬉しいのかなと思いました。

皆さんなら上の子を保育園に預けますか?
それともあまり構ってあげれなくても家で一緒に過ごしますか?

コメント

あんみつ

近くにご家族いらっしゃいますか☺️?
もしいらっしゃれば、数時間でもいいので下の子を預けて上の娘さんとの2人きりの時間を作るのがいいかもです!

もし、無理なら全部娘さん優先にしてみたり!
私がたまにするのは、上のお兄ちゃんを抱っこして鏡の前に行くことしてます!息子も客観的に見れて「抱っこしてるねー!」って喜んで少し満たされてるみたいです☺️