※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の女の子で、体重が12.8kg。食事は好き嫌いが激しく、主に炭水化物中心。食パンやクロワッサン、麺類は何でも食べるが、野菜はコーンときゅうりだけ。食事内容についてアドバイスをお願いします。

3歳10ヶ月の女の子です。
幼稚園で測ったら、体重が12.8kgでした。
毎月測ってもらってるのですが、なかなか増えません。
普段は、好きなものしか食べず、好き嫌いばかりしてます😩💦

白米が好きで、おかずは唐揚げ、鮭、卵焼き、ウインナーは必ず食べてくれますが、他には食パン、クロワッサン、麺類は何でも食べます😊
野菜はコーン、きゅうりだけです😂
スープや、味噌汁も日によります。
炭水化物ばかりです。
食事は、こんなんでいいのでしょうか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

ぴ

うちの子は、もっと体重少ないのですが😢😢

体重増やすにはタンパク質がいいと聞きました!
お肉やお魚、たまご、乳製品、大豆製品などを多めにあげるといいらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    タンパク質なんですね!
    乳製品、大豆摂るようにしてみようと思います🤲

    • 11月16日
ゆき(o^^o)

成長曲線からは外れているんですか?

果物はたべないですか?

うちも偏食がすごく、しかも果物はたべないんです。
タンパク質だけで、体重増やしているみたいです。
卵はアレルギーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物は、りんごとバナナのみです😩
    スイカは毎年食べてたのに、季節ものは忘れてしまうんでしょうね😅
    ポトフも2歳まではスープにして食べてたのに、食べなくなりました💦

    • 11月16日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    15.5キロあります。
    身長が成長曲線ど真ん中より少し下回るので、小さいです。

    娘の体は、牛乳、魚、肉、納豆でできています。

    こんにゃく、ちくわ、ハム、ベーコン、かまぼこが大好きです。

    最近は、もずく、のりにハマってます。

    牛乳の飲み過ぎは、、太ります。。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
ルナ

驚きました
体重よりも、子供の身体づくりに必要なミネラルやビタミンが、かなり不足しているので、とても心配です。。

コーンはお野菜というより、物質的には主に炭水化物です。他の国では主食になってるトルティーヤの主原料だったりしますよ🌽

脱線しましたが、野菜や果物のミネラルは、たまにでよいので色んなものを摂取させてあげるべきです。

もちろん、食べないからと
すぐ諦めてウインナーばかり与える保護者も多いと思いますが、お料理を少し工夫すれば良いだけです。

卵焼きはスパニッシュオムレツ、パン類には生野菜を挟んだサンドイッチに、麺類だって具沢山にできます。汁物には豚汁やミネストローネ、ミートソースパスタにも茄子やキノコ、人参やトマトも入れられます。

そんなに難しい事ではないと思います🍽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンドイッチ好きじゃないですね😂
    野菜が入ってると嫌がるので、コロッケなど揚げ物は好きなので混ぜてみようと思います!

    • 11月16日