※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時間について相談します。皆様の保育園ではどのような感じでしょうか?

保育園のお昼寝の時間ってどれくらいですか😳?

無認可、企業型の少人数の保育園に通ってるんですが(0〜6歳が12人)今日16:30に迎えに行ったママ友から「16:30にみんな起きました😡今日も夜寝んわ〜」ってLINEが来ました😂

そのママ友が着替えを手伝って17時前におやつ食べたみたいで😇

普段は16時には起こすって感じらしいですがそれでも遅い😂
通りで夜寝ないわけだと思いました😂

すごい融通のきくゆるい自由な保育園なんですが、お昼寝の時間は決めといて欲しい😂

皆様のお子様の保育園はどんな感じですか😳?

コメント

ままり♡

認可で保育士してますが
系列に無認可もあります!
が、ゆるすぎませんか?💦
無認可でも保護者さんは出入りできないように徹底してますし(不審者対策のため)
15時少し前に起こしておやつ食べて随時降園です!

• m🍏

m🍏

基本保護者出入り自由です😳

門も朝と夕方送り迎えの時間になると基本開けっぱなしで車が入れるようにしてるので、なんなら不審者も入り放題です😇
    (門が閉まってたとしてもロックとかないからすぐ開けれる)

早迎えで13:30とかに迎え行った時はまだみんなお昼ご飯食べてたりします😇

そんな感じが普通ですよね😨
    なんか感覚がおかしくなってました😨

• 11月15日
  • ままり♡

ままり♡

ええー!自分の子を預けてる園でそのような対策であれば正直預けないです..管理体制ずさん過ぎます..。
    きっといつか事件になりますよ、、

お昼ご飯は未満時は11時以上児は11時半とかです!(全園児11のとこもあるかなとは思います)
    が、13時半になってもお昼ご飯食べてるなんて恐ろし過ぎます、

無認可や託児所にしてもありえないですね😭怖いです、、
    それで運営できていることに驚きですが監査とかどうなってるのでしょう..気になります。。

• 11月15日
  • m🍏

m🍏

事件になってもほんとにおかしくないと思います😔
    子どもに接する態度とかは120点なんですけど、管理体制だけが…

あったかい日は庭で呑気に食べてます😇

監査の日は前の日から明日監査〜〜!と騒いでます😇

• 11月15日
ぽっぽ

ちょっと緩すぎて心配です💦
日案とかどうなってるんだろう…

• m🍏

m🍏

日案、週案、月案ちゃんとあるらしいですがその通りになってんのかどうかは…😂

緩い通り越してますよね😇

• 11月15日
たこさん

認可に1歳から通っていますが、お昼寝は12〜14時でした😊年中からはお昼寝ナシです。
14時半オヤツ、15時からは帰りの会があって、15時半以降は家庭ごとにお迎えが始まります。

年齢関係なく夕方まで寝てるんでしょうか?😅
ある程度の年齢になると夕方頃やっと眠くなってくるでしょうから、夕方ならみんなスムーズに寝付きそうですね😥寝かしつけがラクだからとか、先生側の都合なのでしょうか💦

• m🍏

m🍏

12〜14時!なんて理想的な…

通いたての頃は15時に仕事終わって15:30に迎え行ってもまだ寝とるから買い物でもしてきたら😂とか起きるまで先生達と談笑して過ごしたり😂

もう最近は迎え行っても、遊んで帰らないので18時に迎えにしてます😇

年齢関係なく0〜6歳夕方まで寝てます😇
    0〜2歳は早めに寝かしつけてるみたいです😳
    3〜6歳はご飯後にちょっと遊んで寝る感じで😪

• 11月15日