※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の赤ちゃん側が楔形に開いてた方、その後の経過はどうだったか…

子宮頸管の赤ちゃん側が楔形に開いてた方、その後の経過はどうだったか教えて貰いたいです。
先日検診で『楔形になってるから、安静にしてて』と言われました。ですが、子ども2人いて、旦那は仕事で残業ばかり。日曜も不在です。そして、産休のため、短時間保育に変更。。
子どもの送迎、保育園準備やご飯準備、洗濯物にお風呂やトイレの補助などやる必要があります。保育園行っている間は、ゴロゴロしています。
張りはやはりありますが、ずっとっていうわけでもなく。

楔形になってるなんて、今回初めてで、早産にならないかな、と心配はあります。子宮頸管が短くなったり、楔形が広がったりすると、陣痛という形で症状出るんですかね?

コメント