※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
お金・保険

両親にお年玉を渡すか、いくら渡すか悩んでいます。昔祖父母に渡していたが、両親には受け取りづらいかもしれない。どのように伝えれば受け取ってもらえるか教えてください。

みなさんは両親にお年玉って渡してますか?
渡されてる方は、人それぞれだと思いますが、参考までにいくらくらい渡されていますか?
渡されてない方は、代わりに何か渡していますか?

両親が昔、祖父母にお年玉を渡していた記憶があり、同じように渡したいのですが素直に受け取ってくれそうにないので、なんと言って受け取ってもらってるか、よろしければ教えてください。

コメント

mopiy🍼

渡しません😲😲お年玉って親が子にあげるものだとおもってました😲特にほかに渡すものもありません。・°°・(>_<)・°°・。

• まーちゃん

まーちゃん

みなさんの回答みてると、何も渡さないっていうおうちも結構ありそうですね🎵

• 12月24日
❤︎男女ママ♡

お年玉ではなくお年賀といいますよ

お年賀は菓子折りでもっていってます

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね🎵お菓子だったら受け取ってもらいやすいですね❗️

• 12月24日
_r_o_

親にあげるのはお年玉とは言わないはずです…
何も渡してません
そんな行事ごとに渡してたらきりがありません😞

• まーちゃん

まーちゃん

多分、受け取ってもらいやすいように子供にあげる時と同じタイミングでお年玉として渡してたんでしょうね😅
    何も渡さないっていう方結構いるんですね〜❗️みなさん日頃から親孝行してるんでしょうね✨
    私は日頃何もしてないので、感謝の気持ちを渡せるいいタイミングかななぁと思いました(笑)

• 12月24日
ババ

正社員の時までは母にだけあげていました。1万ぐらいですが。
結婚してパートになってからはお年賀でお正月のお飾・菓子折り・お酒等に変えました。

• まーちゃん

まーちゃん

お母さん現金すんなり受け取ってくれましたか❓お年賀で品物は渡しやすいですよね🎵お正月の飾りは渡したこと無かったので良いですね✨

• 12月24日
ひなぴ

旦那の実家が家族全員でお年玉のやり取りしてて、子どもから両親に、親から子どもに、兄弟同士でも(^_^;)
私は親にあげたことがなかったのですが、旦那が両方の親に渡してます。一万円ですが。
正直、親にまでお年玉は辞めて欲しいです(-_-;)

もちろん、お年賀も別にちゃんと用意しています。

• まーちゃん

まーちゃん

兄弟同士はすごいですね❗️初めて聞きました〜😲お年賀と両方渡されてるなら、ちょっぴり負担かもですね😅でも旦那さん優しいですね〜✨

• 12月24日
ゴン

働き出してからは父と母に渡してます。
1万づつですが。
お年玉あげる!って言って渡してます。実家出るときはそれ以上の物を【野菜やお菓子など】貰って帰ってるのでどっちがどうなんだと思いますが、日頃の感謝の気持ちと言うことで★

• まーちゃん

まーちゃん

日頃の感謝の気持ち、せっかくの機会に表せたらいいですよね✨
    1万ずつすごいですね❗️ちゃんと分けて渡されてるの、優しいですね〜☺️

• 12月25日

気が向いた正月に実母にだけ渡してました。
金額は1万円ですが(´・ω・`)
旦那は自分の母親 祖母に
毎年あげてます😭💓✨
3万ずつくらいでしたかね🤔尊敬します。

• まーちゃん

まーちゃん

旦那さんすごいですね〜😊✨お金の管理は別々にされてるのですか❓

• 12月26日

退会ユーザー

結婚して妊娠するまでは
    別々な感じでしたが妊娠してからは
    仕事辞めたので今は旦那のお給料だけです(;_;)
    なので妊娠してからは母親に渡せておりません😭

• 12月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね❗️私も出産を機に辞めたので、自由にお金使いにくいです😅ちなみに、旦那さんは、i1031さんのお母さんには渡さない感じですか❓

• 12月26日

退会ユーザー

結婚して3年なんですが
    一度だけあった気がします!
    たまたま自分の給料が支払いやら
    年末やらで使っちゃって残り少なかった時に
    旦那のお金で実母に渡しました😭
    旦那が私からちゃんと渡しなって
    お金くれて(´・ω・`)✨
    旦那から私の実母だと多分受け取ってもらえないと思います😵気遣ってww

• 12月26日

お金は受け取ってもらえないので、お父さんお母さんの好きなキャラクターの卓上カレンダーを各自にプレゼントしています(*^^*)
+お煎餅が好きなので詰め合わせを御年賀ののし付きで渡してます♪

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり現金は受け取ってもらうのが難しいですよね〜❗️熨斗つけてもらった事ないので、つけてもらったらちゃんと感が出ていいかもですね٩(^‿^)۶

• 12月26日