※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

妊活中でタイミングを取る悩み。受診後、明日か明後日に再度受診を勧められ、パートナーの都合も考慮しながらタイミングを取るべきか迷っている。具体的なアドバイスを求めています。

妊活タイミング法について

いつもママリで質問させてもらってます🙇‍♀️

通院し始めて1周期目になります。
先生にちゃんと質問すればよかったのにあれよこれよと終わってしまい聞けなくて。。
憶測になりますがアドバイスください🙇‍♀️

本日(D12)受診しました。
「右の卵巣から排卵しそうだけど明日・明後日また来てくれる?」と言われ、明日は無理そうだったので明後日(D14)で予約して終わりました。

ここから憶測になるのですが、D14に受診してhcgしてもらって、D14かD15にタイミング取ってといわれるのかなと。

実は先程、主人にスケジュールを相談したら、今週はタイミング取れそうなのが明日(D13)のみになりそうでして、、主人も子供は欲しい気持ちはあるけど、仕事の立場的にも忙しいので何回もタイミング取ることは出来そうもなく。。

みなさんでしたらいつタイミング取りますか?
明日でも希望はありますかね😭?
(今朝、基礎体温がいつもより0.4度高くて。徐々に上がっていくタイプのようなので排卵近いのかなと淡い期待を抱いていたりもします)

また、先生からは明日・明後日と言われて、明後日で予約しましたが、明日、受診しようかなと悩んでいます。一日で何か変わるのかな?という疑問と(←妊活初心者なので無知ですみません。)急に行ってもいいのかな?という緊張もありますが(いつも空いていて予約不要な婦人科です)

病院の雰囲気に飲まれてしまって情けない限りですが😭
何かアドバイス頂けますと幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆう

明日受診して、排卵を促す注射打ってもらい明日タイミング取るがベストのような気がしますね!

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!注射早めにという考えもありましたか!とりあえず明日も病院は行けそうなので、先生に相談してみて、注射してもらえるといいです🥺!!✨

卵胞何mmとか内膜何mmとか全然言われなかったので拍子抜けしたのと聞いていいのか躊躇してしまいまして💦今日の受診も、いい感じに育ってるニュアンスだと良いのですが。。次回からはちゃんと聞こうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

私も初めの頃は中々聞けずに家に帰ってから悶々とすることありました。
    だんだん、色々質問したり、お願いしたりできるようになりました!今思ったこと言わないと!!と成長しました🥰笑

明日受診し、タイミング取れそうなのが今日だけなのできました!と言うといいと思います。頑張ってくださいね!

• 11月15日
  • みつば

みつば

家に帰ってから悶々...まさしく今その状態です😂
    排卵前の貴重なチャンスの時ですしね!私も成長してきいたいです!笑

はい!明日はハッキリ伝えて、見てもらおうと思います。頑張ってきます🫡!!

• 11月15日
  • みつば

みつば

今日朝一でキッパリ理由伝えて診てもらってきました!
    もう少しだけど微妙って感じで注射は打ってもらえませんでした🥲また明日受診します!

主人も今日絶対okって感じではなかったし、今日タイミング取れなくてもいいのかと思ったら少しプレッシャーから解放されたので、行ってよかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️😊

• 11月16日
あー

私も通院し始めて1周期目です😊
そして、私も病院の雰囲気に飲まれてしまって何も聞けませんでした~😂
今回、D10かD12に受診してと言われ、D10は土曜日で混んでそうだったので週明けのD12に受診しました🙌
そしたら、排卵終わってるって言われました😇(笑)
早く行っておけば良かったと後悔しました💦
みつばさんも体温が上がり始めてるなら排卵間近かと😳
卵子は1日で成長しますし、もし悩んでいるのであれば明日受診してみても良いのでは?
私も妊活初心者なので、質問されてることについてアドバイスできなくて申し訳ないですが、ちょっと親近感がわいて思わずコメントしちゃいました😂✨

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🙇‍♀️親近感わいてのコメント嬉しいです😂✨病院の雰囲気に飲まれちゃいますよね💦聞きたいことは沢山あるのに...

D12で排卵終わってたんですね😳!!!!

排卵痛らしきものもあったりで、なんとなく自分では排卵間際な気がしてるんですよね(妊活初心者ですが😂)
    先生は明日・明後日って言ってたし、明日突撃しても大丈夫ですよね✊🏻背中を押してもらえて助かりました🙇‍♀️!!

• 11月15日
  • あー

あー

普段はD15あたりで排卵してるので予想外すぎて頭が追いつかず、そのまま何も聞けず帰宅しました🤣
    明日の突撃がんばってきてください😊✨✨

• 11月15日
  • みつば

みつば

それは予想外すぎて、言葉が出なくなってしまいますよね🙄💦

今日朝1で突撃してきまして。
    もう少しだけど微妙って感じで、また明日受診することになりました😂
    タイミングは今日じゃないと!ってプレッシャーあったのと、主人の仕事的にも今日絶対okとはいえなかったので、さいあく今日じゃなくてもいいのかと思ったら気楽になれたので行ってよかったです!

• 11月16日