※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
その他の疑問

ハムスター飼ってる、もしくは飼ってた方、最期ってどうしましたか?プラ…

ハムスター飼ってる、もしくは飼ってた方、最期ってどうしましたか?
プランター葬、敷地内に土葬、ペット霊園で火葬、おそらくこの3つですよね👀

4匹飼ってますが皆1歳半なのでそろそろ考えておかなくてはと😭

当初はプランター葬の予定でしたが、我が家のバルコニーもしくは庭のプランターでハムスターが腐敗していくのも何か少し怖い気持ちもあったり💦

水あげたら腐敗した液が出てくるんですもんね😭

焼いてもらってお骨引き取って4匹皆同じ骨壷に入れるのもありかなとも思ったり👀

火葬の唯一のデメリットは費用。

犬猫うさぎ等大きい動物は勿論火葬だと思いますが、ハムスター等の小動物は皆さんどうされてるのか気になりました🌟

コメント

マヤ

うちは土葬です🙋‍♀️

なめこ

我が家も土葬です💦‼️

わんわん🐶

うちは市営の斎場で火葬してもらいました。
確か小動物は1000円でした。
お骨は引き取り出来ませんでしたが庭に土葬して間違えて踏んでしまったり掘り返してしまうのが嫌だったので火葬して良かったと思っています。

チョッピー

ハムスターと小鳥は土葬ですね〜