※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どーでも良い大したことないけど、ちょっとモヤッとした私の愚痴吐かせ…

どーでも良い大したことないけど、ちょっとモヤッとした私の愚痴吐かせてください。
2個あります😂

①回転寿司チェーンで、まぐろを注文。届いたのはゴマとタレのかかったまぐろ。店員さんを呼んで「違うのが届きました」と言いました。
店「あー…沈黙」
私「あの、まぐろを頼んだんですけど」
店「え、まぐろですよね」
私「??(ちゃんとまぐろ届いてるじゃん的なな感じのこと言われたかと思う程に申し訳なさ皆無だった)はい。まぐろ頼んだんですが。これなんかタレかかってません?」
店「そうですね、これ漬けですね」
私「ですよね、私普通のまぐろが良いんですけど」
店「今持ってきますんで✋」

持ってきたマグロは、筋だらけの美味しくなさそうなやつ(私筋きらい)😭😭
それはまぁ仕方ないし良いとして。イヤだけど。間違えたんだから、美味しそうなやつ持ってきてよってちょっと思ったけど。
普通に「あ、すみません!すぐお取りかえします」って10秒足らずのやり取りで済むだろ!!!てか一言謝ろうよー🥲

②保育園に見学の電話。担当外出中。

私「では後ほどかけ直します。何時ごろ戻られますか?」
保育園「ちょっとわからないんですが18時には戻ると思います。」
私「では18時以降にかけ直して良いですか?何時までならいらっしゃいますか?」
保育園「園は19時までです。担当は18時頃帰ってきます。」
私「では、18時以降にお電話しますね。」
保育園「分かりました!」

18:15電話。
担当は帰ったらしい😂

きっと担当は18時頃帰ってきますが、18時に退勤しますという意味だったのかな?
私も言葉足らずだったけども。
18時以後にお電話しますね→わかりましたのくだりは一体😂

コメント

①はひどいですね😅
バイトなんだろうけど…言葉の伝わらなさがひどいです🤣
寿司屋で働いたことないけど、普通にまぐろって言われたらタレかかってないやつまずイメージします。笑

②は仕方ないかなーと思いました🤣
18時ごろ戻る予定…って事は何かで外に出てる感じですよね。
時間的にそのまま直帰の可能性もあるし、戻ってきてすぐ退勤してるかもだし…電話に出た先生にはそこまで分からないかと😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ①はパートの若めのおばちゃんでした🤣
    ②は私自身保育園勤務なので、見学担当→主任などある程度上の人。つまり外勤も多いけど、行き先や戻り時間、直帰の可能性は伝えて出るはず。(夕方の保育士数把握のため)
    そして勤務時間もシフト制だろうから、18時以後の電話は遅いし控えたかったけども、一応何時まで勤務なのか尋ねた次第です😂

ちょっとしたモヤっとにお返事頂いて、ちょっとスッキリしました❣️

• 11月15日

退会ユーザー

わー!私も保育士なんですー!✨🤣
    なんか嬉しいです😆

私の園は外勤の終了時間未知(笑)+主任以上は基本保育に入らないので、伝えて出ることないんです!🥺
    なるほどそういう違いもあるのですね!勉強になりました🤔‼︎

①は全然接客なってない男子高校生とか、コミュニケーション苦手な子みたいなの想像してました🤣🤣
    もちろんそれなら許せる訳ではないですが…まさかのおばちゃん…‼︎何故か余計に嫌な感じしちゃいます…笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

あら、保育士仲間でしたね🤣

そんな園もあるんですね‼︎
    うちはパートさんが帰る17:00以降は主任も副園長も保育に入るシフトなので、早番でもない限り戻りが分からないのはナシです。
    それが普通だと思ってたので、電話対応にえー、この園の連携大丈夫??となっちゃいました😂
    自分のとこ基準に思い込むのは良くなかったです!

①は本当、どう見ても主婦さんでした🤣「そうですね、これ漬けですね」はちょっと笑いそうにもなりました笑

• 11月15日

退会ユーザー

副園長までも…‼︎😳
    うちの園は副園長保育入るって本当レアです!レアすぎてかなり気を使うくらい…笑

自分が保育士してると、子ども預ける園の色々が気になっちゃいますよねー!😅💦
    私も1番上の子が今年度入園したところなんですが…何かと思うところがあったりで、本当職業病厄介だなと実感する日々です…😇

その「漬け」に突っ込んでるのに…🤣💦
    もうモヤモヤを笑いの方にもっていくしかないですね👍🥺

• 11月15日