※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がイタズラ好きで、部屋が散らかってストレス。安全なイタズラをさせたいが、制限の程度を知りたいです。

1歳の子供がイタズラ大好きすぎて、どうしようか悩んでるので皆さんどうされてるかお聞かせ願います(。>人<)

キッチンが壁向きでガード出来ず、キッチン内の棚やテレビの下など色んな引き出し、扉を開けて中を出して遊びます。

イタズラや遊ぶ事は大いに結構なのですが、、

毎日片付けで気が滅入りそうです😅

賃貸アパートなので凄い狭いし、正直散らかってる部屋で過ごすのがストレスすぎます😓

でも私はイタズラが必ずしも悪いこととは思わないので、安全なイタズラならさせてあげたいのです。
でもストレスなんです😂

みなさんどの程度制限してますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーゲートで囲って、その中で思い切り遊ばせてます。
ベビーゲートの外は親が見守る中で。
テレビに近づいてしまうのですが、ベビーゲートのおかげで物理的に離せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーゲート、部屋が狭くて置けないです!😭
    あと多分娘の性格上抜け出そうとします😂
    なので設置せずにしてます!
    うちの子には無理そうです😅💦

    • 11月15日
りり

私は子どもがわざといたずらできる環境にしてます🙌🏻

・棚の中の物は触られても平気なもののみ
・キッチンと同じような調理器具を置く(百均で小さいおたまとか)
・引っ張る、ものを落とす、投げるおもちゃを用意する

これだけでも全然違いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも2箇所だけ、好き勝手できる所を作ってますが飽き足りず、、😂
    100均のお玉とかいいですね!😳
    今度見に行ってみます!

    イタズラ系のおもちゃ買ってみましたが、見向きもせずでした😂笑

    • 11月15日
  • りり

    りり


    いたずら系のおもちゃよりも、百均にある普通の道具を使って作る方がいいですよ🙌🏻
    正直あれはなーんにも解消されないです🤣

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子もいまだにイタズラします😇
幼稚園行ってる間に片付けても帰ってきたらあっという間にリビングが物で埋まります😇
もう危ないものだけは手の届かないところにしまって、それ以外は諦めてます…
うちもアパートで狭いのでめっちゃストレスです😭
もう見て見ぬふりしたりもします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イタズラって楽しいんですよね💦
    ほんといたちごっこですよねー😭

    ベビーフード(瓶)のラベル噛んだり、スティックコーヒーの箱の紙食べたりするので困ります💦
    食器棚などに仕舞えず出しっぱなしなのでとてつもなく狭い😇
    ストレス溜まりますよね、、
    3歳になってもイタズラ大好きだと、今だけだからって我慢出来そうにないです😂
    何とかして対策したいけど、あまり制限もしたくないしモンモンとします😭

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だけって思いながら3歳になってました🤣
    もう怪我しなきゃいいや!って割り切ってます😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    割り切る心も大事ですよね😂

    生理前はイライラしてしまってどうしても🥲笑

    レトルトのカレーや、カップ麺のビニールなどを何故か好んでカミカミしてしまうので、よく紙とビニールが口の中に入ってます😥
    そういう物はちゃんと手の届かない所に入れてましたよね?💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップ麺はほとんど買わないので無かったですが、カレーの箱はよくカミカミしてましたね😂
    そしたら中身出して冷蔵庫入れちゃって箱は捨ててました🤣
    生理前はイライラしますよね💦
    たまーに爆発しちゃいます🤯

    • 11月15日