※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おむつの漏れで悩んでいます。ムーニーやパンパース、他のおむつの体験談を教えてください。

みなさん、おむつ何使ってますか?😭

上の子の時は色々試してメリーズがよかったので
次男も産院でいただいたパンパースを使い切った後からメリーズを使っていますが、しょっちゅう背中漏れします😂💦

普段授乳後や起きてる時は💩が出たらすぐに縦抱き→服を捲ってどこまで💩が迫っているか確認しておむつ替えに移ります😅

少し前にお昼寝から起きたな〜と思って見に行くと寝返りしていて、背中も布団も真っ黄っきで衝撃でした😱
その後抱っこ紐で抱っこ中に💩が出たのですぐに替えようと抱っこ紐を外すとそのまま背中漏れしていて抱っこ紐ごと洗うことになりました😱
そして今日は長男の迎え中にチャイルドシートで背中漏れしてチャイルドシートも外して洗わなければならなくなりました😭

長男の時はダメだったけど背中漏れ安心のムーニーを使ってみようか、パンパースに戻すかまた別か。
もちろん実際使ってみないと合う合わない分かりませんが、同じように漏れる悩みから解決されたおむつや、育児用品等、体験談を教えてください😭💦

沢山の方からお話聞けると嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

上の子も下の子もパンパースです!

• R

R

コメントありがとうございます😊
    パンパースですね!!
    パンパースは気持ち小さめな気がしますがズレてお尻の割れ目が見えたりしませんか?😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ見えてないです!

• 11月15日
  • R

R

そうなんですね!😊
    出産祝いでいただいたおむつケーキがパンパースなのでしばらく使ってみます!!
    ありがとうございました🥰

• 11月15日
てぃま 🔰♡

グーン使ってます!
背中漏れと書いてあったので、インスタで見た知恵ですが、オムツの背中部分に母乳パッドをはさむといいと見ました!
私自身はまだしたことないですが、もし良かったら参考にしてください☺️☺️

• R

R

グーンのおむつは試供品1枚しか使ったことがないのでちょっと考えてみようと思います!!
    お尻拭きはグーンが大好きでずっと使っていますが、今キャンペーンもやってましたよね✌️

母乳パッド😳目から鱗です!!
    早速調べてみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 11月15日
  • てぃま 🔰♡

てぃま 🔰♡

育児お疲れ様です☺️✨
    私も色々と試してみましたがどれも肌荒れは起きなかったのでとりあえず肌触りがいいグーンに、って感じです!
    私もおしりふきグーンです!
    キャンペーンやってますね!3月までだから少ししかたまらないかもだけど、一生懸命点数集めてます🤣

先輩ママさん達の知恵すごいですよね!✨
    ぜひやってみてください〜!

• 11月15日
  • R

R

てぃまさんも毎日お疲れ様です🙌✨
    なるほど!!ありがとうございます🥰
    あれ結構な点数集めないといけないので大変ですがお互いぼちぼち貯められるといいですね💪

本当ですね!!
    教えていただけてよかったです💓
    ありがとうございました〜!!

• 11月15日
nic

パンパースは使ったことないですが...
個人の感想です。
メリーズ→夏場などムレやすい時期に。エアスルーのおかげか?おしっこのにおいも染み出てきやすい。
グーン→肌触り良い、サイズ若干小さめ?オシッコするとパンパンに膨れるのでマメに取り替える必要あり
ムーニー→ギャザーが他に比べしっかりしている、薄めで持ち運びしやすい

• R

R

なるほど!!
    メリーズくさいな〜と思ってたら確かにエアスルーのおかげなのかもしれませんね!!🤣
    グーンは1枚使っただけでサイズ感はあまり覚えがないですが、肌触りはいいみたいですね✨
    ムーニーは背中漏れのために長男に使ったら背中漏れして意味ないじゃんと思ってから使ってなかったので再度検討してみます!

それぞれの感想、とても参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 11月15日