※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

公園での騒音問題について、どこに相談すればいいか知りたいです。学校に連絡するのが適切でしょうか?

暗くなっても公園で遊んでる子供がいるんですがボールの音もうるさいし声もうるさいし迷惑です。どこに連絡すればいいですか?学校ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察ですかね

はじめてのママリ

時間と子供の年齢によると思います💦

ご家庭によっては「17時まで」と決めているご家庭もあると思いますが、冬場の17時は暗くなりますよね。
ですが、17時は17時に変わりはないのでそこに関しては何も言えないかな…と。

21時すぎに小学生が遊んでいたら警察には相談します。

りんご

この時間ですか?小学生だと18時を過ぎても子供だけとかなら小学校ですかね?
中高生とかだと普通に遊んでいるのなら21時以降ですかね?
叫んでいたりするのなら18時以降は警察でも良いのかも知れませんが。

おでんくん

警察ですね
学校は夜は勤務時間外ですぐ対応出来ないし、地域のことなら警察です!
ただ、暗くなってもって何時くらいですか??6時くらいに暗いけど外で遊んでるぶんには、公園だし仕方ないかなと思います🤔💦
それが21:00近くなってもワァワァ騒いでるとかなら迷惑なので警察ですかね😳

らすかる

警察ですね。
でも今の時間だと微妙ですね😅
騒音で通報するなら20時か21時以降でしょうか😣