※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28~30週で切迫早産で入院時、退院は34週以降。頸管が30ミリ以上なら一安心。20ミリ以下で入院生活が基本。25ミリに戻っても入院が続く可能性。

まだ28~30週くらいで切迫早産で入院の場合、皆さんの病院だと子宮頸管どのくらいになれば退院で自宅安静になりますか?😓
この週数だと基本的に最低34週とか36週まで入院になりますよね?💦
その間に頸管が運良く復活したとしても、一般的にだいたい34週以降の退院になりますかね??

病院からは30ミリまでなればとりあえずは一安心だけど~という感じでした。ただ1度短くなるとそこまで戻ることは中々ないとは言ってましたが😅

1度頸管20ミリ切ってしまったら、仮に25ミリくらいまでになっても基本入院生活ですかね?💦

コメント

ゆの

上の子の時に入院しましたが、37週まで入院でした😩💦
1ヶ月ちょい入院しました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    頸管どのくらいでした?💦

    • 11月15日
  • ゆの

    ゆの

    最初3センチ切ってるから入院って言われて、その後2~3センチいったりきたりでした💦
    測り方の誤差だから、一旦短くなった頸管は伸びない的なこと言われました🤔

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3センチ切ると入院なんですね💦
    結構産院によって基準違いますよね(>_<)
    やはり1度切迫で入院になってしまうと中々退院はできないもんなんですね...😢

    • 11月15日
  • ゆの

    ゆの

    今は上2人と違う病院ですが、そこは2センチ切ったら入院って言われました!
    2.5だったので、張り止め飲みながら自宅安静で入院回避できましたが💦
    正期産の37週までは入院か自宅安静が基本かなって思います😣💦

    • 11月15日
deleted user

私は頸管ほぼない状態での入院で37週まで二ヶ月半入院でした。リトドリンの点滴を24時間刺した状態で、外すことはできずでした😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいま飲み薬だけで張り自体は結構治まってて、このまま飲み薬だけで頸管も最低2.5くらいまで戻れば退院できないかなーと淡い期待をしてます😢

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中はとにかく暇だったのでインスタで切迫入院記録用のアカウント作って同時期に入院してる切迫妊婦さんと繋がったりしてました。
    飲み薬だけの人は経過が良ければ自宅に帰れたという人も中にはいました。頸管長とか薬の種類など細かく記録してる人たくさんいたのでハッシュタグとかで探してみると参考になると思います。
    面会できないし帰りたいですよね。お大事にしてください。

    • 11月15日
mama

2㎝切ると入院と言われていて、31週で頚管長1.8だったので35週まで入院しました。
最初から最低でも35週までは入院と決まってました。
赤ちゃんの肺が完成して産まれても自力で呼吸できるのが35週だかららしいです。
現在2人目妊娠中ですが、昨日手術で子宮口縛ってもらいました。
今度は入院は免れたい。。(*´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはいのできる34.35週までは最低もたせたいねって言われました😖
    入院中、頸管長はあまり変化なかったですか??

    • 11月15日
  • mama

    mama

    入院中一時的に1.3まで短くなりましたが、点滴の量増やして1.8をキープしてました。
    それ以上増えることはなかったですが、35週で赤ちゃんの体重も2500g超えてたので、35w1dで退院して37w3dで出産しました^ ^

    • 11月16日
☺︎☺︎☺︎

私は28週の時に6ミリしかなく
入院になりそのまま37週まで
入院生活でした 🥹💦💦