※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆた
妊娠・出産

12週目で食欲が戻り、満腹でも満足できない感覚に悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

12週になりました。食欲について皆さんの経験を聞かせてください!

初期の頃、食欲は減ってましたが、多分食べつわりでした。食べることで気持ち悪さは食べることで落ち着いていました。吐くことは一度もなかったです。
最近になって徐々に気持ち悪くなるのもなくなり、つわりも落ち着いて来てひと安心していたのも束の間、今度は食欲がやたらと戻ってきました。

そして何が一番困っているかというと、物理的に満腹になっても気持ち的に満足できていない感覚になってしまう、ということなんです!
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、どのように乗り越えられたかぜひ教えてください!!

コメント

ゆみるん

困りますよね、私はいま16週の初マタです。私も、食べつわりで、食べても食べても食べても食べてしまいます。もともと妊娠前はダイエットを、してたこともあって今も食欲があります!体重が増えて大変です!とりあえずガムを噛むとか、スルメを噛む、体重を測るとかしてます❗ご飯が美味しくてー、つらいっす

• ふゆた

ふゆた

ご回答ありがとうございます!
    ごはん美味しいですよね😁
    ガム、スルメ、体重を測る。
    参考にします!

• 12月25日