※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁお
子育て・グッズ

10月生まれのベビー。冬が初めてで雪もかなり降ります。掛け物、着る衣類教えてください🙏

10月生まれのベビー。
冬が初めてで雪もかなり降ります。
掛け物、着る衣類教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中であれば暖房きいてるので肌着+ベストや肌着+カバーオールで十分かと思いますが、外の時は肌着+カバーオール+おくるみや、モコモコ系のカバーオール重ねても良いと思います。手足が温まらない程度で、大人+1くらいで良いと思います。

• かぁお

かぁお

ありがとうございます!!
    今掛け物ブランケットとバスタオルにしてるんですが、12月〜も同じだと寒いですか?パジャマモコモコ系にしよっかと。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キルト素材や、モコモコ系を買い足しても良いお思います。

• 11月15日
  • かぁお

かぁお

ありがとうございます✨

• 11月15日
さちこ

寒い地域だとむしろ家の中は結構暖かくしてるんじゃないですか?
子どもは温め過ぎると良くないって聞いたので、衣類は綿素材にしてます😊
1月生まれですが、新生児の頃は短肌着+長肌着で綿のブランケットをかけて寝かせてました。
室温は18〜20度前後になるように調節してました。

• かぁお

かぁお

ありがとうございます!!
    友達からスリーパーおすすめされたのですが、あった方がいいですか?長肌着は厚めの素材じゃないほうがいいですよね?

• 11月15日
  • さちこ

さちこ

ついこの間からうちもスリーパーデビューしました!
    新生児の頃は寝返りしないしスリーパー無くてもいいかなとは思います🤔たくさん着せてるとオムツ替えるの時間かかるし😅
    肌着は一般的な厚さの綿素材使ってました。赤ちゃん体温高いし、うちの子は結構寝汗かいてました💦
    今は長袖ロンパースにスリーパーで寝かせてます。

• 11月15日
  • かぁお

かぁお

そーなんですね!ありがとうございます!! うちも暑がりかもしれないです😅ブランケットにバスタオルにしてるんですけど蹴るんでブランケットだけにしてます💦

• 11月15日