※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の頭が絶壁で鉢が張っているせいか、三角形です。病的なものも出てきて心配しています。鉢が張っているのは遺伝でしょうか?同じような形の赤ちゃんがいる方いますか?このままの形で育つでしょうか?

5ヶ月の子供の頭が絶壁で鉢が張っているせいか、三角形です。
調べると病的なものも出てきて心配しています。私がとても鉢が張っているのでただの遺伝でしょうか?💦
お子さんが同じような形の赤ちゃんだった方いらっしゃいますか?💦このままの形で育つのでしょうか?💦

コメント

りり

私が右後頭部がめっちゃ絶壁です!
瓜二つの娘も全く同じ形をしてます🤣

病気は急成長しすぎてるとかじゃなければほぼありませんよ!
最近では頭の形が良くないと発達に影響あるとか色々言われてますが関係ないので!!

片側絶壁の娘は発達が早い方で今のところ何ともないです🙌🏻
むしろ頭がまん丸な息子の方が色々ゆっくりですよー!

ゆきち

うちは頭囲が小さくて病気を心配してレントゲンとMRIを撮りました🙌

頭は詳しく調べてみないと分からないので、気になるようでしたらかかりつけ医に相談されてみてもいいかと思います☺️

まずは様子見になると思いますが💦
うちは生後2ヶ月から粘っても検査してもらえたのは1歳過ぎでした😓