※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会社から急に契約切られて困っています。産休取得できず、他の人は切られないのは不公平だと感じています。どうすればいいか悩んでいます。

ショックすぎる。
3年以上 雇用されてた会社...
アルバイトだけど、、産休とれないの理解した、
じゃあ辞めないといけないのも理解した。

元々コロナの影響で支援受けてた業種だけど
それがなくなるのも理解した。
けど、、 来月までの契約で切る?
そんな急に?

「妊娠したからとかじゃなくて冬は
 閑散期で暇だから...」
とか言われても説得力ないし
急に 契約終わりですとか言われて
出産まで 保育園 求職で申請し直しても
3ヶ月ちょいあるから足りないじゃん、、
え この状態で働けるところある?
探してなんとかなる?
ならなかったら 退園。
1号も空いてない。 
今から幼稚園も現実的じゃない。
娘の持病のこともあるからなるべく
園を変えたくない、、


しかもバイト契約切るって 私だけじゃん。
もう1人の人は切らないんじゃん。
それって不公平だよね。

せめてギリギリまで居させてくださいって
なんでそれもダメなの?

悪阻で 仕事探すのも苦労するの分かってるのに。

どうしたら良いの、、
どうして女って 妊婦ってそんな
不利なのかな...。


すべては私の我儘かもしれませんが、、
精神的に今は参ってますので
批判のコメントはお控えください💦

コメント

ハル

お疲れ様です。。
社会の厳しさを痛感しますよね💦💦

えぇー。。。
どーせ辞めるんだから、この時期暇だしあなた辞めさせて、新しい子育てた方がいいじゃん!
って考えなんですかね。。。
言い方悪いですが、無駄金払いたくないというか💧💧💧

お金的にヤバイ感じなんですか?💦
幼稚園は月謝面がまだ国から支援出るのでマシ?💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当 世の中が厳しいです..
    基本的に冬は人取らないとか言ってましたが 私が働いたのも秋くらいからで冬は暇とはいえ稼働してたんです💦

    極端に言えば 在籍だけさせて欲しいくらいで話し合いをしていました、、  お金がやばいのではないんです!保育園、すぐ退園になりますよね⁇という不安に襲われていて💦  出産申請も2ヶ月前からですし それまで必死で仕事探して働くしか方法がないのかなと泣きそうです。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

納得行かないし説得力も無いですよね💦
切るのに都合がいい理由できたからとしか。

本当どうしたらいいんでしょうね。
困りますよね。
話し合っても少しも伸ばして貰えないなら求職中でギリギリまで園に通い続け、仕事が見つからなければそのまま退園して上の子は小学校下の子は幼稚園1号で入れる所探すしかないんですかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊婦って 不利ですね、、
    卒園前に退園なんて そんなことさせたくないですしね💦 
    幼稚園少ないんですよねうちのほう、、 保育園楽しんでるので通わせてあげたいです。

    • 11月15日