※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6〜8月に働いた飲食店での源泉徴収票がない状況で、新しい仕事で年末調整をする際に、前職の源泉徴収票は必要ですか?前職の詳細を履歴書に書かなかったため、店長は知らない状況です。

わかる方教えてください😭😭
今年の6月に飲食店でパートを始めましたがすぐ腰を痛めてお休みを頂きました。
7月に1度は復帰しましたが子供の夏休みがあり、再度お休みいただきましたがそのあとは一度も出勤することなくそのまま辞めました。
結果6〜8月で5日ほどしか出勤しておらず合計でも2万ほどしか稼いでいませんが、退職時に源泉徴収票はいただけませんでした。

そして9月から別のところで働いていて年末調整をそこでやりますが、5日ほどしか働いてない前の源泉徴収票はやはり必要ですか?

履歴書には結果的に5日しか働いてなかったので記載するのをやめてしまったので店長は前職のこと知りません。

コメント

ハル

えー。
どーなんだろー。。。
稼いでることに変わり無いからいるんですかね💦💦💦

源泉徴収って年末にしか出ないからしかたないのかなぁ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝

    調べても分からなくて…💦

    とりあえず今の会社で年末調整してもらって必要であれば前の会社から源泉徴収票もらって来年確定申告行くしかないですかね😭

    • 11月15日
deleted user

そもそも2万しか稼いでないから源泉徴収されてないことはないですか?
それであれば給与所得がある証明書があればいいような気がします🤔

でも詳しくは総務または税務署に確認するのがベストです〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝

    税金は確かなにも引かれてなかったと思います。
    給与所得に関してですが給料明細は会社のアプリを使用してて退社してから見れなくなったので証明するものがないです…

    今の会社の年末調整の締め切りが今週でそれには間に合いそうにないのですが、一度税務署に相談に行ってこようと思います!

    • 11月15日