※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

1歳半6ヶ月の子どもが偏食で食事が大変。偏食の時期を乗り越える方法やレシピを教えて欲しい。

今、イヤイヤ期真っ盛りの1歳半6ヶ月です。
食事も偏食になり、大好きなのは白米、さんま、
バナナ、納豆ってところです😢他の果物は
気分次第、おかずも気分次第、、、。
工夫して納豆ご飯におかずを隠して食べさせたり
大変です。今まで食べて野菜もイヤ!イヤ!
食事も何作っていいかわからなくなってきて
ストレスになってきました、、、。
偏食の時期ってどう乗り越えてますか?
またなにかいいレシピなんて教えてくださり
ますか?🙇‍♀️

コメント

ちゃんちゃん

同じく偏食イヤイヤ期です!
参考にならないと思いますが、もう食べたいものだけ食べさせてます😂
自分のストレスと子どものぐずりを考えたら放っておくのが一番楽でたまに食べてくれたらラッキーと思ってます🤞

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます😊その精神でいいですよね?こっちが参っちゃいます😭

    • 11月15日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    わたしも最初頑張ってましたが、食べても食べなくても元気ならいいかなーと思って
    やめました!(笑)

    息子も納豆ご飯大好きで、今日の昼は納豆ご飯しか食べませんでした🫠
    ちゃんと味噌汁と筑前煮も用意したけど!残念!(笑)

    • 11月15日
詩羽

ほんっとに食べなくて苦労しています💦
生まれつき食いしん坊で
離乳食もたっぷり完食で感動してたのに
も〜食べません😂
今日も小さいおにぎり
ふりかけ選んでもらって
一緒にふりふりしながら
楽しく食べようとしたけど
1個食べておいしーねーとか言ってたのに
3個で終わってイヤイヤ言い出して
もうごはん食べませんでした💦
毎食なんなら食べるのって感じです💦
小さめで体重が9キロ台から抜けれません💦
果物やお菓子でカロリーとってるのか!?って感じです💦
上の子も偏食で大変ですが
きまったものを飽きることなく食べてて
下の子は食べてたものさえ食べなくて本当に困ってます💦

  • さーママ

    さーママ

    本当に困りますし、ストレスたまりますよね😢せっかく作ったのに〜とか、栄養面とか本当に気になってしまいますよね。。
    この偏食期とはなんででしょうね😢うちの子も少し前はなんでも食べてたんです😭

    • 11月15日
  • 詩羽

    詩羽

    上の子が偏食で
    もう好きな物だけでもいいから
    食べないよりいいかと
    同じものばかりを回してる感じでしたが
    下は2.3口食べて終わりとか
    始めから拒否とかで
    食べないので上の子より大変になってます💦
    上の子が大変だったはずなのに
    上の子は飽きずに必ず食べるので
    そっちの方がまさか楽になるとは😅
    いつ食べるようになるんですかね💦

    • 11月15日