※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎんたいそう
子育て・グッズ

メリーズファーストプレミアムのLサイズのサイズ感について教えてください。アトピー肌で肌あたりが良いものを探しています。

メリーズファーストプレミアムとナチュラルムーニーマンの比較をしたことがある方🙇‍♀️

いつもお世話になってます。
2歳半の娘(10kg90cm細め)のおむつ選びで悩んでます。
ずっとナチュラルムーニーマンを使ってきたのですが、Lサイズでお尻が横からはみ出るようになったので、bigに変えてみたところ、横幅がほとんど変わらなくて、結局お尻がはみ出てきます。

アトピーがあってお肌弱々なので、肌あたりが良いものを使いたいのですが、メリーズファーストプレミアムのサイズ感ってどんな感じですか?
メリーズの普通のは大きめと聞いたことがあるので、ファーストプレミアムのLサイズがちょうど良いのかな?と思うのですがどうでしょうか。

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストプレミアムのサイズ感は普通のメリーズと変わらないと思います。
あとはよく伸びますね。ムーニーどちらもあまり横には伸びない印象です。
で、お尻がはみ出すなら、もしかしたらLサイズだと大きいんじゃないでしょうか…?
太もも部分がどんどん食い込んでいって、お尻が出てるんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか?
10キロだと結構細身ですし、Mサイズだと12キロまで使えます。
メリーズ系は大きめなので、特に12キロギリギリまで使えることが多いですよ。

• ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

お返事ありがとうございます😊
    やはりメリーズはムーニーより大きめなんですね。
    Lだと大きい😳予想外です!ムーニーのbigはお尻の横幅がおさまってない感じなのですが、太ももがぶかぶかすぎてズレて出ちゃってるのかもですね😱😱
    お尻が横に大きい体型なのかなと思ってました…
    Mサイズで検討してみます!

ちなみに…2歳だとオムツからおへそ出ちゃうのって普通ですか?ムーニーのLだとおへそがまったく隠れなくて。赤ちゃんの頃のサイズアップ目安におへそが出るってあったので、それもあってbigにしたのですが…😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚でしかないんですが、ムーニーとメリーズはおへそ出ます!🤣むしろ臍だしが普通だと思ってます😅
    パンパースはまず出ないですね…。
    あと、赤ちゃんの時はよく寝てるので、上からの漏れって気になるからサイズアップの要因にお臍が隠れることを入れていいと思うんですけど、一歳半過ぎて立ってない子はそうそう居ないので、上側からの漏れはあまり無いと思います。
    そのことから考えても、おへそはもう基準に入れなくていいかなぁと思いますよ😊
    もし、寝ている時に背中に漏れることがあったら、日中は問題ないということなので、いっそ背中に棄てるガーゼとか授乳パッド貼り付けて漏れ防止が一番コストが少ないと思います。

たしかメリーズ系はホームページでサンプルを無料でもらえたと思います。
    ちょっと時間かかりますが、試してから買った方がいいと思うので探してみてください😊

• 11月15日
  • ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

間違えて下にコメントしてしまいました🙇‍♀️💦💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと私も少し気になったので、公式のパッケージ写真探してきました🤣
    これ、ナチュラルムーニーマンLのパッケージです。
    まさかこの子が合ってないサイズを履かされてるとは思わないので…。
    合ってる子でもこんな感じです🤣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、どうでもいいんですがナチュラルムーニーマンのMサイズはガッッッッツリ臍だしでございました…。

• 11月15日
  • ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう

公式もへそでてるー🤣🤣🤣ちゃんと見たことなかったです(笑)思い込みって怖い!
    Mサイズへそが出過ぎててめっちゃ笑ってしまいました🤣🤣

• 11月15日
ぺんぎんたいそう

返信ありがとうございます!
臍出しが普通!?そうなんですね😳😳😳うわぁー!今まで無駄にサイズアップしてしまってたかもです💦💦お臍が基準なのって背中漏れを考えてのことなんですね😭知らなかった……

背中漏れは赤ちゃんの頃にたまにあったくらいで、どちらかというと太ももの隙間漏れタイプです。

サンプルもらえるんですね、公式ホームページとかあまり見ないので知らなかったです。早速みてみます‼️

たくさんタメになるお話ありがとうございました🙇‍♀️感謝感謝です😭😭