※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
子育て・グッズ

メルカリ便でのバウンサー発送方法について、箱がない場合の梱包方法を教えてください。カテ違いでしたらすみません。

バウンサーをメルカリ便で発送する場合、どのように梱包したら良いでしょうか?
箱はありません(T_T)

カテ違いでしたらすみません(..)

コメント

私、バウンサー出した事ありますよー!!
プチプチで包んで、段ボールを巻きました(^-^)

• すーママ

すーママ

ご回答ありがとうございます☆

そういうやり方もあるんですね!
    巻いた段ボールはどのようにとめましたか?

• 12月24日

退会ユーザー

ガムテープで止めましたよ(^-^)
    見栄えよりも、ちゃんと保護されてる事が大事かなと。
    運送会社によっては、ちょっと雑な扱いする所もあるので…(ーー;)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

バウンサーがどんなタイプのもので大きさなのかわかりませんが、出来るだけコンパクトにたたんで(外せる部品は外して)プチプチにくるんでから段ボールか大きい紙袋で包む(どちらもバウンサーの大きさによって何枚か継ぎはぎする感じ😊)

• すーママ

すーママ

具体的なイメージがわきました!(^o^)
    プチプチに包んだあと、薄めのショップ袋に入れては失礼にあたりますかね?(;_;)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

薄い袋だと、配送途中で破れる恐れがあるので外側は硬い素材でしっかり梱包してあげてください😩中身がバウンサーで硬いものなので、外が弱いと中身が出てきやすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン下に回答してしまいました😅

• 12月24日
ぽん

配送業してますが、プチプチと段ボールは必須ですね~!
今の時期、お荷物も多いので他のお荷物との荷物事故を防ぐ為にもスーパー等から段ボールをもらってきた方がいいですよ☺
どこで出すかは分かりませんが、ネコで出すならプチプチは営業所にありますし、お客さんが少ない時間帯に行けば一緒に梱包手伝ってくれると思いますよー!

• すーママ

すーママ

段ボール必須ですね…!
    プチプチは100均で探そうと思っていたのですが、営業所でもらえるんですか?(^^)

梱包の自信がないので、伺ってみたいと思います(;_;)

• 12月24日