※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私は、未婚シングルマザーで再婚を考えて3年付き合ってる人がいます。子…

私は、未婚シングルマザーで再婚を考えて3年付き合ってる人がいます。
子供が一歳の頃から付き合い始めたので子供とは親子のように仲良し、子供のおむつ交換、子供と留守番、子供と買い物、指示しなくても自分から進んで行い、私が仕事で遅い日はご飯作ったり、完璧な彼氏だと思ってます。

ですが、去年借金発覚しました。
すごい迷いましたがちゃんと返していく事、もう二度と借金しない事を、約束して、来年の6月までに全部返し終えたら結婚しよう。と約束してました。
なのに、先月、違う消費者金融から借りようと審査してるメールを見つけてしまいました。
本人に問い詰めたところ借りようとしてしまったけど、借りてないって言い張ってます。
実際はどうかわかりませんが。

どうしようって泣いてしまいます。
泣いても変わりませんが。
今まで一緒にいた3年間はなんだったんだろう
一度目許した自分が馬鹿だ考えてしまいます💦
でも子供も彼氏のことが大好きなのでこのまま別れたほうがいいのか、更生させて結婚した方がいいのか悩みます。

意見ください。

コメント

でーしー🔰

私なら別れます。
借金あるとかありえないです。
奨学金とかならわかりますけど、そもそもの借りた理由は何ですか? 

お金にルーズな人には近づかない。自分のお金も取られていいなら、お付き合いを続ければいいんじゃないでしょうか。
子供にかけてあげるべきお金も全部彼に取られてもいいなら、お付き合いを続ければいいんじゃないでしょうか。

Las kids

今結婚していないなら別れます。子供の父親でもないですからね
友達の元旦那が過去に借金しており更生したように思えましたが、数年でまた再度借金が発覚し、離婚しました。
金銭は変わりません。ただの彼氏です。3年も一緒にいてその他は完璧なら踏み出せないだろうし寂しくなるだろうけど、それでも個人的には借金をする男と再婚してもまた確実に繰り返すと思います。

借りた理由にもよりますが…お金にだらしない人は一緒にいると苦労するのが目に見えるので、未来はないかな…と思います。

はじめてのママリ🔰

私なら別れます。
一度借金する人は何回でも同じことをします。
結婚して、子どものお金にも、家のお金にも手をつけると思います。その覚悟があるのならば結婚されたらいいかと思います。
付き合ってる時点で発覚してラッキーだったなと私なら思います。

はじめてのママリ🔰

再婚せず、このままの関係でもいいのかなと思いました。
うちの旦那もそうですが、借金する癖は治らないです。

はじめてのママリ🔰

別れる別れる絶対別れる。
借金する人は絶対治らないですよ。3年間ぐらいだったからいいじゃないですか。これから30年も一緒に行って借金の肩代わりしたり生活苦しくなったりするの意味がわからない😭
借金しないもっと普通の人と再婚もできるかもしれない、子供もきちんと愛してくれる人と出会えるかもしれない、子供はまだ小さいので泣いちゃうと思いますがでも子供の幸せ考えたらそんなヘンテコな他人と結婚するの絶対やめたほうがいいと思います🤬

みぃ

私の父が借金繰り返してました。借金→発覚→母に泣いてもうやらないと謝る→ほとぼり冷めたらまた借金→発覚…このエンドレスでした。母が全て返済してましたが、家買えるくらい返済に費やしたと言ってました。1度借金すると借金に対するハードルが下がるというか、すぐ借りてしまうんでしょうね。なので何回も何回も同じことをして、そして反省なんてこれっぽっちもしてませんでした。なのでもしお付き合い継続するとしたら、また借金を繰り返すことがあると覚悟してた方がいいんじゃないかなと思います。去年発覚して今回って感覚短いですし、ままりさん達に本当に悪いと思ってないと思いますので…

元旦那が借金ある人でした。
お金にだらしない人は何度言っても何年経っても変わらないです。無理です。
お金の事でずっと悩まされます。
窮屈な我慢する生活でもいいならこのまま関係を持っててもいいのかなと思います

さな

別れる一択です。
なぜ借金するほどお金がないのでしょうか?
収入が低いから?
それともギャンブル?お酒?課金?買い物?
なにんせよ、限られた収入でやりくり出来ない人間と一緒になるのは賢明じゃないと思います。
主さんと結婚すれば世帯収入が増えますからその分使い込まれるのは容易に想像できます。
審査の件も、結果、借りていないだけで借りようとして審査してること自体がアウトですよね。
3年も一緒にいて情があるのは分かりますが冷静にお子さんとご自身の将来を考えると別れるべきだと思います。

ママリ

更生させる...?
更生出来なかったからまた借金しようとしてるのでは?
本人に更生する気があって、主さんに更生させられる力があるのであれば、1度許してた時点で更生してると思います。
どんなに良いところがあっても借金するような人は完璧とは言いませんよ...

はじめてのママリ🔰

発達障害のひとつにお金の管理の出来なさがあります。それ以外はまともなので、他人にはわかりません。病的なほどにお金の管理が出来ないのです。質問者と子どもさんの幸せを思うと、搾取される前に一刻も早く別れるべきです。

♡yume♡

その借金の使い道は何ですか?
お金にルーズな人は何にでも基本ルーズです。
結婚してなくて良かったですね、結婚してたらその都度一緒に返さないといけなくなります。
約束が守れない人、へいきで主さんと娘さんを裏切ることができる人、言い方悪いですがそれぞれ想う気持ちに温度差がありその程度だったって見切りをつけた方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

いやいや、そこは見切りをつけましょうよ、、

更生させるなんてむりです。

きついことすみません。

かぁちゃん🔰

元旦那が借金まみれでした。
離婚してもう少しで2年になりますが
まだ借金は無くなってないようです。
お金にだらしない人は何度言っても
変わらないと思ってます。
子供にかけてあげれるはずだったお金も吸い取られて、子供も不幸にしてまで一緒にいる価値のある人じゃないと思いました。