※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

寝る時の服装や布団について、1歳の息子の寝かしつけで悩んでいます。スリーパーが暑くて眠れないけど、掛け物をすると蹴飛ばしてしまいます。同じ悩みを持つ方、いますか?

寝る時の服装、布団について相談です。
1歳の息子がいます。室温は、寝る前22度、明け方20度です。
半袖肌着に、長袖長ズボンパジャマで、タオル生地スリーパーを着させたら暑いのか、なかなか寝ません。
昨晩は、スリーパーをやめて、タオルケットをかけたのですが、やはり蹴飛ばしてしまい、明け方は寒くなったのか泣いてしまいました。

今晩、どうしようか悩んでいます。
私自身、寒がりなので、スリーパーなしなら、掛けてあげたい欲が出て、昨晩は気になりすぎて、あまり寝れませんでした。

スリーパーなら、楽なんですが…
同じような悩みの方、おられますか?

寝不足で、体力が…
気にならない性格ならいいんですが😅

コメント

のんびりママ🌸

スリーパー着せた時、首の後ろや背中は汗かいてますか?
汗かいてるならスリーパー暑いのかもしれませんが…

私は、保育園の先生に相談したら、スリーパーで手と足が出てる方が赤ちゃんが体温調節できると言われました。
なので、2枚服着せた上にスリーパー着せて寝てます。
私の住んでる地域はもうちょっと寒いので、21.5℃でほんのり暖房かけながら。
大人が寒いと感じても、赤ちゃんは平気と言われましたよ。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊返信遅れてすみません。
    保育園の先生が、スリーパーのほうが体温調節できると言われたんですね!
    昨晩は、前回の夜泣きがトラウマで、まだタオルケットで寝かせましたが明け方寒かったのか、泣いてしまい、
    室温19度でした。
    スリーパーを考えます^_^

• 11月17日
みあ

同じです😢
家が結構暖かくて、いまでも夜22~4度、朝は20度前後あります。

長袖ボディー肌着+長ズボンorタンクトップ肌着+薄い長袖+腹巻付きの夏用ズボン(長さはあるけどピタッとしてなくて薄い)にうすーいスリーパーにして朝方気付いたらタオル掛けてます😕
(分かりずらくてすみません。私も毎晩悩んでます🤦🏼‍♀️)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊返信遅れてすみません!
    ひさんも、毎晩悩まれているんですね!夜泣きがあったので、夜がくるのが怖いand今日から旦那が出張でいません💦
    うすいスリーパーは、ガーゼですか?6重くらいですか?
    タオル生地と、6重ガーゼ、両方持っています^_^

• 11月17日