※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。個室で1日1万ちょっとかかるが、母子同室に移動するか迷っている。悩んでいます。

切迫早産で入院することになりまして、現在個室です。
この週数だと長期入院になる可能性が高いと言われてます。
大部屋が空いたけど移動するかどうか聞かれていて、個室だと差額ベット代で1日1万ちょっとかかります💦
ですが移動できる大部屋が母子同室の大部屋です...。
同じ切迫で入院だったり、出産前に入院している方たちの大部屋なら良いのですが、通っている産院は母子同室で、なおかつ今回移動できる病室も無事出産された方たちのいる母子同室の部屋です...。
慣れない入院で寝付きも悪い中、母子同室の部屋への移動に不安しかないのですが、皆さんならどうしますか?💦
私も同じく出産後に母子同室なら赤ちゃんの鳴き声とか気にならないと思うのですが。

金額考えると移動するのがいいんでしょうが、どうしようかすごい悩んでます😓

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ならストレスフリーがいいので
個室のままですね!!
生命保険入られてますか??
それで補えるかと……💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープ共済のたすけあい2000円に加入してまして、問い合せたところ1日8000円でるようです!
    個室代全額は賄えませんがこれがあれば結構な足しにはなります💦
    それプラス高額医療費制度申請すればなんとかなりますかね...?😓
    母子同室だと絶対ストレスたまりますよね...💦

    • 11月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    高額医療は確か
    医療にしかきかないので
    医療だけでどれぐらい
    かかるかによりますね💦
    個室の分は手出しあっても
    なんとかいけそうですが…
    まだ先が長いとなると
    お金を取るかメンタルを
    取るかだと
    コロナ禍で面会もダメになると
    私ならメンタルを取ります😭!!

    • 11月15日
はじめてのままり

わー
それはきついですね( ; _ ; )💦
母子同室じゃない
切迫や悪阻など出産前の大部屋は
いっぱいってことなんですかね?🤔💭

夜も寝れなかったりすると
私はきゅーっとお腹が張るので
個室が1番ですが
金額がきついですよね( ᐪ_ᐪ )🌀

はじめてのママリ

出産前に切迫で少し早く入院したときに同室の方皆さん同室の方で結構ストレスでした😂
なので、私は金額かかってもいいから個室にすぐ移してもらいました!
退院まで個室で過ごしましたが、ストレスフリーでよかったですよ!

ぴよ

ストレスをかけるのは良くないと思うのでわたしなら個室を選びます😭
わたしも切迫でしたが、ただでさえ無事に正期産までもって産んであげられるか不安なのに、無事に生まれてきた赤ちゃんの声を聞くのも赤ちゃんと退院していく様子を感じるのも辛いんじゃないかと思います😢

はじめてのママリ🔰

現在入院中です。
私も長期入院です。
値段のことで大部屋にしようと思っていましたが、訳あって先生の指示で個室の部屋しか選べませんでした。
個室でも慣れない入院生活がかなりのストレスなので…始めから大部屋だとかなりつらいかと💦

soyo

私も個室をオススメします!
切迫早産で入院していましたが個室しかない産院だったので金額は高かったです🥲
赤ちゃんが無事に育ってくれるための投資だと思って乗り切りました!
母体が緊張してしまったりストレスがかかってしまうとお腹の子にも影響するからと助産師さんにも言われていたのでリラックスできる場所は大事だと身をもって学びました☁️

3人のママ❃

私も28wから入院していますが
今回は個室を希望しました💦
長男の時4人部屋で2週間ほど入院しましたが慣れない環境でかなり辛かったのと、今回は
上の子達が面会に来たりもするので個室にしました!
結果的に24時間点滴してるのもあり夜中3回はトイレに起きたりするので個室にして良かったなと思います😣
あと私の病院は7日目までは
差額ベッド代1日12000円で
8日目からは長期入院で
1日3000円になると言われました😊